【バリ島】ツアーのお手配あウェンディーツアーバリ! 【バリ島】ツアーのお手配あウェンディーツアーバリ!

オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

オフィシャルブログ

さらに続き・・・
(スラバヤ行くブロモ山サンライズツアー!No.1はこちらから)
(スラバヤ行くブロモ山サンライズツアー!No.2はこちらから)

5時30分 ブロモ山を目指して展望台を出発!!
ジープで移動ブロモ山
山道をジープで疾走!!違う角度からまたまた記念撮影!いい青空になってました〜!
砂の海
で、ここがさっき上から見てたクレーターの中。
通称「砂の海」。なんだかインドネシアっぽくない感じで、気持ちがいい!
乗馬
到着した先にこの馬の大群!
この馬に乗ってブロモ山の下まで移動するんです♪
もちろん徒歩での移動も可能なんですけどね。。
乗馬
馬に乗って移動してると、なんだか気分は西遊記!?。。
馬に乗っている間、ずっとゴダイゴの「モンキ〜マッジク♪ モンキ〜マジック♪」って曲が頭の中で流てました。(笑)
ブロモ山からの眺め
約15分ほどでブロモ山の下に到着。頂上まではこの階段、約250段!!
休まず上れば10分ほどで着きます。。。
ブロモ山の噴火口
山頂についてまず観るのがこれ、噴火口。活火山ですので、もくもく煙が立ち上って辺りいったいに硫黄の臭いが。。。
正直言って臭いっす。。そのためマスクをしている人もちらほら見かけました。
ブロモ山頂上からの眺めブロモ山頂上からの眺め
この日は本当に天気がよく写真日和!いや〜本当に気持ちよかったです!
乗馬
お、ガイドのコハルさんの写真発見。
普段はガイドのほかに日本語の先生もしているそーなんです。
色々話を聞かせてくれてよい人でした!
ジープ
今回移動で使ったジープ。こーゆー場所が似合いますよね!
ホテルへ到着!
7:00ごろに砂の海を出発しホテルへ。
7:30頃 ホテル到着!!
ホテルのレストラン朝食
到着後ホテルのレストランで朝食。ん〜ま〜可もなく不可もなく。。。
朝食

食後はチェックアウトまでのんびりし、、その後スラバヤ市内に向けて出発!
ホテルからの眺め!
最後に撮ったホテルからの眺め。
雲がなければ目の前に雄大なスメル山を観ることが出来ます!

この日はこの後、突然霧がかかりその後雨が。。。

ん〜山の天気はホントかわりやすいんですね。

っとこんな感じで1泊2日ブロモ山サンライズツアーが終了となりました!
やっぱり綺麗な景色を見てると気分爽快!!になり、ほんと来てよかった〜。

こちらのツアー、これからウェンディー ツアー バリで販売をしていきますので
興味ある方は是非お問い合わせを!