【バリ島】ツアーのお手配あウェンディーツアーバリ! 【バリ島】ツアーのお手配あウェンディーツアーバリ!

オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

オフィシャルブログ

こんにちは、あすかです。

土曜日ですね~、出勤です…

ちょっと途切れてしまったメダンの温泉話ですが、まだまだ続きますよ!

以前のブログはこちらから

1. ここは行きたい、カローナ温泉

2. 活火山シナブンとグンダリン展望台

3. 絶景のテレ展望台

さあ、テレ展望台から約1時間、ドライバーさんとばしてくれました。

おかげで車酔いがまた復活…

なんだかんだで、ようやく本日のお宿、サウリナリゾートに到着しました!!

着いたのは夜だったので周りの景色がよく分からず、

翌朝見たら、なんとレイクビューのお部屋でした!

お部屋からの風景ではないですが、部屋を出たらすぐこの湖。

きれいー!!

インドネシアにきて初めて青い空を見た!気がする…

ホテルの建物はコテージのような感じです。

1階2階合わせて8部屋の建物と、その奥は6部屋の建物。

ちなみに私が泊まったのは1階右端。

お部屋の中はこんな感じで、ベッドの向かい側に鏡台とテレビ。

歯ブラシやシャンプーなどアメニティもある。お水も2本、無料でついてくる。

バスルームはあえて写真は載せませんが、意外と清潔。

悪くない、そんなに悪くない。

むしろ期待していなかった分だけ良い!

夜のヤモリの集団にびっくりしたけど(かるく30匹は窓に張り付いてた…)

ヤモリは襲ってこないし、朝になったらいなかったし。

何よりビューが最高!

温泉の旅と言いつつ、日本みたいな温泉宿ではないですが、

歩いンはて10分ほどのところに温泉あります。これはまた次回。

レセプションは別の建物です。

朝6時。掃除のお兄さんが中にいたものの、まだ受付には誰もいません。

右端の階段を登って、朝食会場となっている食堂へ。

朝日が差し込んで、いい写真だ!

この食堂ももちろんレイクビュー!

朝食はインドネシアらしく、ナシゴレン・ミーゴレン・ビーフンゴレンの3種にトースト、目玉焼き、えびせん、コーヒー・紅茶。

ガイドさんとドライバーさんと朝食いただきましたが、

3人そろってお気に入りはビーフンゴレン!!

これは美味しかったです。

このホテルにはあとツインのお部屋がある建物があるのですが、

レセプションのある建物から奥の方へ、東屋の前を通って歩くこと、約70m。

木に囲まれたこの建物がツイン専用となっているそうです。

ただ当然、鍵が閉まっててお部屋の中を見れず…

建物の造りから推測するに、お部屋の中から湖は確実に見れないだろうなぁ。

シングルでよかった!!

てことで、美味しいビーフンゴレンを食べ、朝8時、温泉探しにまた出発です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Saulina Resort

住所:Aek Rangat, Pangururan, Ps. Pangururan, Pangururan, Kabupaten Samosir, Sumatera Utara 22392