オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

こんにちは!ペナンツアー支店のめいです(^○^)

ペナンは“フードパラダイス”として有名で、チャオクエティオ・アッサムラクサ・ロティチャナイなど
挙げだしたらきりがないほど皆さんに試してもらいたいものがたくさんあります!

今日は何を食べようかな~。。マレー系・中華系・インド系、、
うーん選択肢が多すぎてなかなか決められない!!ってこともしばしば、、。
でも、その日の気分によって全く違う食べ物を食べれるのってとっても幸せですよね(*^。^*)

今日はそんなマレーシアで食べれる食べ物のなかでも、日本じゃなかなか食べることにできないものを
紹介したいと思います!☆ 
ペナンには観光ブックに載ってるストリートフードだけじゃなく、
もっともっといろいろな食べ物があるんです!
ペナンで世界各国の料理を旅しましょう♪

今日は3つ私のお気に入りのマレーシアで食べられる外国料理を紹介しますっ!

1.アラビアン料理
ARABIC FOOD

マレーシアはイスラム教国なこともあって、中東アラブ諸国の方々も多く住んでいます。
その方たちによる本場のアラブ料理はなかなか日本では出会えないはず!マレーシアに来たらぜひおためしを☆

ラムやチキンのケバブをアラブのパンと食べるのが私のお気に入りですっ(^O^)

2.中華系の朝食 dim-sum(点心)
DIM SUM

これはもともと香港からきた文化ですが、マレーシアの中華系の方々は朝食に点心を食べます。
私もこちらにきて初めて朝食に点心を食べましたが、ほんとにおいしいですっ!!

肉まんやシュウマイ、お粥にエッグタルト、さまざまな点心を自分で取って中国茶と一緒に食べるのが一般的です。
朝から重い朝食だな~と最初は思いますが、中国茶とこってりした点心がとってもよくあって、デザートの
エッグタルトまで毎回しっかり食べてしまいます。笑

3.本場北インドのタンドリーチキンとナン

最後に紹介するのは、インド料理のタンドリーチキンとナン!
TANDORI

ロティチャナイはこちらの朝食の定番ですが、タンドリーとナンもお試しあれ!!
インド料理にも北インドと南インド料理があるのですが、ロティチャナイは南、ナンとタンドリーは主に北インドから
来ているそうです。マレーシアではどちらも食べることできます!

インド系のおじ様たちの作るタンドリーとナンは外でテタリ(マレーシアミルクティー)やmilo(ミロ)
と一緒にマレーシアの風に吹かれながら食べましょう!!!(^^)!

以上マレーシアに来たらぜひ試したい世界各国の料理でした☆

他にもまだまだ日本ではみられない珍しい料理がたくさんあります!
ぜひ一度試してみてくださいね(^○^)