オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

こんにちは!ウェンディーツアー・ペナン支店のやっしーです。

マレーシアと言えば「手つかずの大自然」を思い浮かべる方も多いですよね。
ウェンディーツアーのペナン発帰り観光バス「キャノピーウォークとバードパーク」では
そんな自然を手軽に楽しむことができるんです。

まずは、ペナン島から車で1時間半ほど、手軽に「森林浴」ができる場所に。
ペナン大橋を渡り高速道路で北へ。
途中、日系企業も多く進出している工場地帯を抜けて、のどかな田舎道を行きます。
「ツリートップウォーク・スンガイセディム」に到着です!
DSCN2497
早速ウォーキングスタート!
DSCN2504
ここ「スンガイ・セディム・リクリエーションパーク」にはこの種のもの(亜鉛めっき鋼)では世界最長950メートルのキャノピーウォーク(樹上空中回廊)があります。
眼下50メートル下にはこーんな景色が。
DSCN2505

川の流れる音も近くに聞こえて癒されます。
でも、高いところ苦手だなーと思った方、ここのキャノピーウォークは吊り橋ではなく、
下から構造物で支えられているので、ほとんど揺れないんです。
歩く足元はこんな感じ。
DSCN2511

入口にはその説明が、実物と同じ構造物のサンプルと一緒にあります。
その総重量400トン以上だそうです。
DSCN2502
途中珍しい植物を見ることもできます。
DSCN2517

DSCN2521

DSCN2520

高低差もほとんどない約1キロのウォーキングは周りの景色や植物を見ながら楽々でした。
この後、熱帯の鳥を集めた「バードパーク」に行きますが、
詳細はまた次回!

ペナンに来たら、世界遺産、ビーチとともに是非こんなツアーで自然を間近に感じてみて下さい!
ツアーのリンクはこちらからどうぞ。