オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

tpoint

マラッカ日帰り観光(昼食付)のオプショナルツアーにご参加されたお客様より
口コミをいただきました。誠にありがとうございます!!
マラッカ日帰り観光(昼食付)
————————————————————————-
★クアラルンプールからの車窓
感想:クアラルンプールからマラッカに向かう道が完全に近代化されていて驚きました。日本の高速道路とあまり変わらないのでは、という印象で、いかにマレーシアが急激な成長を遂げてきたか実感しました。長い道のりでしたがガイドさんがマラッカの歴史について面白く話してくれたのであっという間に感じました。

★青雲亭
感想:極めて内装や彫刻が丁寧な作りで、素晴らしかったです。寺院建立の経緯や華人についてなど詳細をガイドさんが説明してくれたので、より一層、その価値を理解することができました。マレーシアという国における中国の影響がいかに大きいかが実感できました。
青雲亭
★オランダ広場・セントポール教会
感想:ガイドブックでもおなじみの光景に感動しました。その朱色一色のつくりが、シンプルながらも歴史の重みを感じさせてくれました。マレーシアでキリスト教文化を感じるのも最初は不思議な感じがしましたが、その荘厳な造りは圧巻の一言でした。
セントポール

★フランシスコザビエル・サンチャゴ砦
感想:貴重な要塞や石碑が多数残されており、マレーシアの歴史を知る上でも素晴らしいエリアだと思います。丘の上からの眺めは、マラッカが一望できて大変素晴らしかったです。
丘の上から

★ババニョーニャヘリテージ
感想:そのヨーロッパナイズされた建物の美しさにまずは驚き、数々の贅沢な内装品や装飾品に更に驚かされました。知識豊富なガイドさんの説明のお蔭で昔のマラッカで財を成した者たちが、どのような優雅な暮らしを送っていたかをよく理解することができました。
ババニョニャ
★その他マラッカ市内の様子
感想:近代化が進んでいる一方で、その中でも独自の街並みを有しており落ち着きがある町、という印象でした。同じマレーシア国内でも、クアラルンプールのような大都会とはまた違った様子でした。

★ニョニャ料理のご昼食
感想:人生初のニョニャ料理でしたが、味付けも日本人に合うような味付けでちょうどよく、ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになりました。
————————————————————————-
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。         
ウェンディーツアー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR] ウェンディツアー │ オプショナルツアーに参加してTポイントを貯めよう!

<クアラルンプール>人気のオプショナルツアー

午前発!マラッカ日帰り観光

午前発!クアラルンプール1日観光

熱帯のクリスマス!クアラセランゴール川蛍観賞