オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

皆さん サワディーカップ♪ ウェンディーツアー バンコク支店です。
ここ最近、バンコク都内でスモッグが酷い、と言うニュースが流れていますね。
実際に青空がかすんで、大気汚染なのかな、と思いますが、良く分かりません。
でも、一昨日の大雨のおかげで、すっきりした空気になりました☔
季節外れの雨も、年々多くなり、異常気象を感じます。

 

雨と言えばマンゴーシャワーという言葉があるように、マンゴーは雨期に入った直後の5月が1番美味しい季節らしいです。
タイのマンゴーは3月~6月が旬!!
ここにきてようやく一気にスーパーマーケットなどでマンゴーが売られ始めましたね。

 

今週はオフィスの近くのロータスにて、1㌔67バーツで売られていました♪
手に取って見たら、まだ固く新しかったので、2㌔買って、常温で保存。少し柔らかくなったら食べ頃です。
冷蔵庫で冷やし過ぎると、糖度が一気に落ちるので、お勧めしません。

 

ウェンディーツアーバンコクでは、3月15日と4月13日限定で、フルーツ食べ放題ツアーを催行!!
詳しくは↓↓をチェック!!
http://thailand.wendytour.com/tour/532_SP14-Sp.html

 

お問い合わせは
:02-216-2201 内線3番まで