【カンボジア現地情報】発見!カンボジアで日本の消防車

អរុណសួស្តី!(アーロン スォスダイ!)おはようございます。

日本とカンボジアの時差は、カンボジアの方が日本より2時間遅れております。
たった2時間なので日本から旅行に来た際も、またカンボジアから日本へ帰国した際も大きな時差ぼけもなく過ごせます☆

 

そんなカンボジアシェムリアップで先日消防車を見かけましたが、よく見ると「五分団」との文字が目に入りました。

良く見ると日本の国旗も。
日本から運ばれてきたんですね~!
でも消防車に限らず、ダンプカーやショベルカーなど、建設重機は結構日本の会社名がそのまま入った状態でカンボジアで活躍しています。

 

この消防車も

”上尾市消防団”の文字が見えます。隠しているつもりかもしれませんがバッチリ読めます(笑)

なんだか日本から来た消防車がカンボジアで活躍しているのを見ると嬉しくなってしまいました♪

上を見上げると電線の工事か点検中かな。

みなさんもカンボジアに来た際には、どこかで日本の乗り物を目にする機会があるかもしれませんよ~!