【カンボジア病院情報】シェムリアップの日系病院

សួស្ដី スォスダイ!
シェムリアップ支店です☆

今日はシェムリアップにある共生病院(Angkor-JAPAN Friendship International Hospital)をご紹介したいと思います。

 

海外旅行にきて、勿論病院のお世話にならないのが一番なのですが、万が一シェムリアップご旅行中に病院受診を希望される場合、2017年にオープンした日系の病院があります。


写真が小さくてわかりづらいですが、日本の国旗とカンボジアの国旗が画かれております。

 

共生病院はシェムリアップ中心部からは車で約15分程と、ちょっと離れてはおります。。。が!
オープン当初、日本人ナースはおりませんでした。。。が、昨年夏からなんと!
日本人ナースが常勤し、なんともありがたい事に日本語で受診できるのです。
(↑ここ重要)

 

勿論海外旅行保険にも対応しており、殆どの場合キャッシュレスで受診可能です。(海外での病院受診は高額な為、受診前に確認をオススメ致します)

 

他にも九州大学で学んだという日本語堪能な台湾人ドクター、日本人歯科医、日本語通訳としてカンボジア人の女性スタッフもいらっしゃいます。

 

やはり異国での病院受診。言葉が通じなければ症状を訴える事や、またお医者さんからの診断結果も100%理解できなければ益々不安になってしまいます。
日本人ナースは24時間フル対応していらっしゃるとの事。
なので急な体調不良やお怪我等の時にも電話での対応もして頂けとても安心です。

海外での病気や怪我はあまり想像したくないですが、でも日本語で受診できる病院があるという事を知っているだけも安心ですよね。

 

只今雨季が始まりかけたシェムリアップ。
1日に1度はスコールの様に大雨が降りますが、長く降り続く事は滅多にありません。
雨に打たれるアンコールワットもまたいい感じです☆
是非是非アンコール遺跡に遊びに来てください♪♪

~Angkor-JAPAN Friendship International Hospital~

ADDRESS & TEL

Street Bun Rany Hun Sen, Chanlong Village,
Srange Commune , Siem Reap Province
TEL : 076 677 7879