【カンボジア・アンコールワット発】最近のはやり!

世界遺産 アンコール遺跡の町 シェムリアップからお届けする現地情報♪♪
「2018年」新たな年を迎えましたが、今日は皆さんに最近カンボジアで流行っている、ある場所をご紹介したいと思います。

このロボット、お分かりになりますか? そうなんです、最近カンボジアで流行っているもの!それは「トランスフォーマー・ミュージュアム~」
というのは、ウソです。。。。(笑)

こっちが正解!
「ただ、コンテナ積んでるだけじゃーん!!」と突っ込まれそうですが、実はこの「コンテナ」が最近の流行なんです(驚)
実はここ、コンテナを利用した「コンテナ・ナイトマーケット」


 
マーケットの中には、コンテナを店舗に見立てたレストランやバー、お土産物屋さんが並びます。週末ということもあり、レストランエリアは家族連れで大賑わい。





カンボジア式BBQ、カンボジアスイーツ、アメリカンドッグもどき?が人気のようです。ステージではロックバンドの演奏で、盛り上がってましたよー!
 
こちらのマーケット、アンコール遺跡入場券売り場の手前にありますので、
興味のある方は、最近の流行にのってみてください!!