【ローカル】ハンモックレストラン♪

スオスダイ!皆様こんにちは!
毎度シェムリップ支店のカオリでございます。

 

さて今回は今までとは違い、
「ど」がつくほどのローカルレストランを
ご紹介していきたいと思います!

 

ついに私も「ど」がつくほどのローカルデビューを
移住3か月目にして果たすことに成功しました。

 

今回ご紹介するのは、
クメール料理が味わえるハンモックレストラン
その名は「Prasat Neang Pov(プラサット・ニエン・ポウ)」です。
トリップアドバイザーにも掲載されています。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297390-d3682561-Reviews-Prasat_Neang_Pov_Restaurant-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

 

ロケーションはシェムリアップ国際空港にとても近いので、
シェムリアップを出国する日に寄ることをおすすめします。



このようにスペースが分かれていて、
広さも違うところもありますが
私が入ったところにはハンモックが3つありました。
もちろんすべてのスペースは屋外になります。



遠くのほうにはアンコールワットが見えます。
ここから夕陽を見てみたいものです。
見渡すと、何匹かの水牛が草を食べていました。

 

オーダーしたフードを載せていきます。




こちらは「バンチャエウ」です。
カンボジア風お好み焼きともいわれています。
カンボジア風バインセオ(ベトナム料理)ともいわれているみたいです。
こちら実物大かなり大きいです。
中には鶏ひき肉ともやしが入ってます。

 

食べ方なんですが、バンチャエウをちぎり、
真ん中に置いてある野菜に巻いて、
ピーナッツの入った甘酸っぱいソースにつけてがっつきます。
このソースがなんともいえない美味しさでハマりました。
ナッツもいい歯ごたえで、とても合います!


ドリンクは飲んだ分だけ請求されるシステムになっております。
なのでとりあえず色んなドリンクが運ばれてきます。
この日初めて、黒ビール試しました!美味しかったです!

 

そして見上げてみるとコーヒーなどのドリンクメニューが・・・
(ほぼ有名チェーン店の写真の丸パクりで笑いが起きました)
あるあると言ってはなんですが、これはあるあるらしいです(笑)




こちらの雷魚ですが、身がギッシリ詰まってて
柔らかくてすごくおいしかったです。
三枚目のアリのソース(とでも言うのでしょうか?)と
一緒に頂きます。酸味がありました。
そのほかにも鶏の丸揚げも頂きました!

 

カンボジアの「ど」ローカル試したい!行きたい!
という方はぜひ行ってみてください♪

 

【店舗情報】
Prasat Neang Pov(プラサット・ニエン・ポウ)
営業時間:8:00-20:00
定休日:なし
場所: Road to Angkor | East of International AirportSiem Reap, Cambodia
電話番号:098 627 738
IG位置情報:https://www.instagram.com/explore/locations/66391133/prasat-neang-pov-restaurant/
 (こちらのレストランの写真がIG位置情報からご覧いただけます)
  
********************************************************************************
↓↓↓ウェンディーツアーカンボジアにはたくさんのツアーがあります♪↓↓↓
ウェンディーツアーには日本語が堪能な現地ガイドさんがいます!
是非参加してみませんか?一度サイトをご覧になってください♪
皆様からのたくさんのご予約お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia
 
ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia/contact
********************************************************************************

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ウェンディーツアーカンボジア、シェムリアップ支店
ついにインスタグラム始めました!!
インスタグラムもチェックしてみてください!(^^)!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/wendytourcambodia/?hl=ja
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう!

オークン!チョムリアップ リア!