【動画】カンボジアの伝統織物を作っているクロマーユーユーを訪ねました!

 

【東南アジアの旅行はウェンディーツアーへ】

この度ウェンディーツアーはYouTubeを開設致しました!!

東南アジア各地の観光情報や弊社ウェンディーツアーに関する情報を

楽しく、分かりやすくお届け致します!!

 

クロマーとは、カンボジアの伝統的な手織布のことです。

現地のカンボジア人はクロマーを日常的に使用しています。

今回はその織物を作っている工房クロマーユーユーを訪ねました。

 

Krama-Yuyu  クローマーユーユー

Krama-Yuyu (クローマーユーユー)

住所:Ta pouk village, Bakong Commune, Krong Siem Reap, Cambodia

電話番号:+855 12 175 9970

クロマーとは、カンボジアの伝統的な手織布のことで、素材は主にコットンです。

使い方は様々で、身に着けるものとして使用したり、インテリアとして使用することもできます。

遺跡巡りがメインのカンボジア観光ではクロマーは大活躍!

首に巻いて日焼け対策にもなりますし、汗をかいたときはタオルにもなりますよ。

 

詳細は是非動画をご覧ください!!

 

リモートでカンボジアのビジネスサポート!

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

カンボジアへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

2022年1月よりウェンディーツアーのロゴが新しくなりました!

 


【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】

日本国内にてカフェインレスコーヒー販売を始めました!

 

東京都内・神奈川県内にてキッチンカーでマレーシア料理の販売を始めました!