【カンボジア/ショッピング情報】NEWアンコールマーケット

チョムリアップスォ~!こんにちは、
シェムリアップ支店です。

 

またまたショッピングモールのお話。
こちらはモールというより、スーパーですね。
昨年ドカーン!とオープンした巨大なアンコールマーケット。

 

シェムリアップ中心部シヴォタ通りに1店舗あり、その他にも市内に数店舗あります。

店内はとても広々しており、1階が食料品やシャンプーなど、2階が生活用品や電化製品、おもちゃなども置いてあります。

来週27日からお盆に突入するカンボジア。
HAPPY PCHUM BEN DAYと看板が上がっていました。
いつも観光客の団体さんで賑わう店内、昨日も韓国からの団体さんでわちゃわちゃしていました。
なので思うように写真が撮れず。。。


「高品質 日本米」 1キロ$2.8

思わず購入してしまいましたが、確かにカンボジアで手に入るお米の中では高品質日本米かも!
炊いた時に艶がありました。

コシヒカリもあります。

こちらインスタントラーメンレーン。ずらっと全て乾麺です。


毎度おなじみ「辛ラーメン」

はい、こちらカップ麺レーン。
種類はシェムリアップイチだと思います。


日本のアイスが恋しくなったら、newアンコールマーケットで手に入ります!
値段は日本で2~3個買える値段が1個分です(笑)

日本のアイスをここで発見した時、「カンボジアも変わったな~」とつくづく実感しました。



日本から洗顔フォームを忘れてしまっても、ここで手に入りますのでご安心を~!


こちらドライフルーツレーン。
種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうぐらいあります。
ここだけではなく、横のレーンもドライフルーツでした。

さすが、東南アジア!

 

こちらのスーパーに来ると、殆どの物が手に入るのでシェムリアップにきた際には
覗いてみてください☆

お盆だからでしょうか。
日産車の展示会が開かれております。音楽が爆音で流れていました。