【グルメ情報】シェムリアップで本格イタリアン♪

スオスダイ!
皆様こんにちは!毎度おなじみシェムリアップ支店のカオリです。
シェムリアップは本日も快晴でございます!

 

さて、前回に続きというか毎度おなじみにはなっていますが、
今回もグルメ情報をお届けしたいと思います!(^^)!
今回ご紹介するのは本格イタリアンレストランです~!

 

レストラン名は「Saravan Diner & Lounge」です。
フランス人オーナーのイタリアンレストランです。
(そこフレンチじゃないんだと突っ込みたいところですが。)

 

トリップアドバイザーにも掲載されています。↓
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297390-d14031348-Reviews-Saravan_Diner_Lounge-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

ロケーションがわかりにくく、看板はなんとこれだけ。

店名の看板がないんですよね。なのでどのお店かわからず。
でもこの周辺でイタリアンでここな気がする!ピザって書いてあるしと思いまして。
マップ見ながら近くをグルグルしてたら「サラバン!!」って
ここのオーナーの方に叫ばれました(笑)ナイスタイミング(笑)
察して頂けたのだろうか(笑)

 

こちらのレストランでは窯でピザを焼いています。
お店の外には窯があり、窯の前でピサを作っています。




窯焼きってだけでテンション上がっちゃいますね。

そして店内にはバーカウンターもございます。おしゃれ!!!

奥のほうに行くと、テーブル席があります。
店内なかなかおしゃれでいいですね!



気になるメニューはこのような感じ。






写真も載っていて見やすくていいですね。
今回オーダーしたものを載せていきます。すべて5人でシェアしました。

カプレーゼ可愛すぎる!美味しかったです(*’ω’*)

生ハムマンゴー!!初めて食べました。
え、そこは生ハムメロンじゃないの?!って思いますよね。
生ハムメロンもありましたよ~!
こちらの生ハムマンゴー、ぜひみなさんにも試して頂きたい一品です。
ジューシーで甘いマンゴーと塩っけのある生ハム。相性は抜群です。
また食べに行きたいです!(^^)! ワインがよく合いました。

グラタン!
グラタンはシェムリアップに来て初めて食べました。
上はこんがりと焼かれていて、チーズは溶けていて中はトロトロ!
ポテトとベーコンなど入っていて、とても美味しかったです!




看板みてお気づきの方もいると思いますが・・・
ここのレストランは二枚目のピザが1ドルになります。
なので二枚で15ドルでした!お得!二種類のピザを味わえました!(^^)!
美味しかったです!



デザートは毎日メニューが変わるみたいで、
この日はクレームブリュレとチョコレートムースだったので両方オーダー。
オーダーしてしばらくすると、
バーナーで炙っていたときに店内いっぱいに香りが広がりました。
どちらも程よい甘さで、口当たりも良く非常に美味でした。

 

ワインとビールも美味しかったです!

 

こちらのオーナーさんは日本のアニメを観ていたみたいで、
日本語の聞き取りは若干わかるそうで。
私のことを日本人と気づいたみたいで
「こんにちは!」と声をかけてくれました!
帰るときも「ありがとう!」と言ってくれたり、
日本語で話しかけてくれたのは非常にうれしかったです!(^^)!

 

お値段もなかなかリーズナブルなので、
シェムリアップに来た際にはぜひ行ってみてください(*’ω’*)♪
本格イタリアンを味わっちゃいましょう。

 

【店舗情報】
Saravan Diner & Lounge
場所: Street 27Siem Reap 580, Cambodia
電話番号:+855 78 355 990
営業時間:17:00-24:00
定休日:月曜日
公式IG:https://www.instagram.com/saravan_siemreap/
公式FB:https://www.facebook.com/Saravandinerlounge/

********************************************************************************
↓↓↓ウェンディーツアーカンボジアにはたくさんのツアーがあります♪↓↓↓
ウェンディーツアーには日本語が堪能な現地ガイドさんがいます!
是非参加してみませんか?一度サイトをご覧になってください♪
皆様からのたくさんのご予約お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia
 
ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia/contact
********************************************************************************

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ウェンディーツアーカンボジア、シェムリアップ支店
ついにインスタグラム始めました!!
インスタグラムもチェックしてみてください!(^^)!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/wendytourcambodia/?hl=ja
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう!

オークン!チョムリアップ リア!