日本語ガイド付き車チャーターのモデルコース 1日編【バリ島・観光情報】

2022年11月4日 バリ島観光情報

 

鉄道や路線バスなどの公共交通機関が充実していないバリ島での移動にはやっぱり車チャーターが一番!ウェンディーツアーバリの便利な日本語ガイド付き車チャーターでは、ゆったりと座れるきれいなお車をご用意させていただきます。日本語ガイドが同行いたしますので、言葉の心配は不要。お時間内、お好きな場所へどこでもご案内させていただきます。お客様の人数に合わせて個人のお客様から団体のお客様まで幅広く対応可能です。チャーターのお時間は7:00~23:00までの時間内にて承ります。

 

そこで今回は車チャーターのモデルコースをいくつかご紹介させていただきます。弊社の車チャーターは6時間チャーターと12時間チャーターがあり、延長も1時間単位で承っております。こちらの記事では12時間チャーターのモデルコースをご紹介いたします。

※下記のモデルコースのホテルはバリ島の繁華街「クタ」エリアを想定しています。ご滞在先がヌサドゥア、サヌール、ウブドなど他のエリアの場合は時間が異なりますので、弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

6時間チャーターの観光モデルコースはこちらから→日本語ガイド付き車チャーターのモデルコース 半日編

 

 

12時間チャーターの場合のモデルコース

①バリ島の世界遺産とタナロット寺院、そしてお洒落エリア・チャングー散策!

2012年に世界遺産として登録された【バリ州の文化的景観: トリ・ヒタ・カラナ哲学に基づくスバック灌漑システム】は、特定の建物等ではなく、5つのエリアをひとくくりに登録されました。その中の2つである、タマンアユン寺院とジャティルウィのライステラスを訪れた後は、欧米人に人気のお洒落エリアであるチャングーを散策。

その後は交通状況や日の入りの時間に合わせてタナロット寺院へ向かいます。バリ島観光の代名詞ともいえるタナロット寺院は、パワースポットとしても大変有名な寺院です。そしてサンセットを見た後は、ホテルに戻る途中でディナーをお楽しみください。


②バリ島のパワースポット巡りとウブド自由散策!

バリ島の代表的なパワースポットであるウルン・ダヌ・ブラタン寺院、バリ植物園のガジュマルの木、ティルタウンプル寺院を巡るコース。もしティルタウンプル寺院で沐浴をしたい場合は、タオルや着替えを持参してください。

ランチはテガラランのライステラスを眺めながらはいかがでしょうか。せっかくウブド方面を訪れるのならテガラランのライステラスにも立ち寄りたいものです。

そして最後はウブド自由散策。チープなバリ雑貨からお洒落な外国人オーナー経営のブティックやアクセサリーショップまで、幅広いジャンルのお店が建ち並んでいます。


③バリ島6大寺院の3つを制覇!

みなさんはバリヒンドゥー教が認定したバリ島6大寺院はご存知でしょうか?ブサキ寺院、ウルワツ寺院、バトゥカル寺院、ゴアラワ寺院、ランプヤン寺院、プセリンジャガ寺院の6つがバリ島6大寺院となります。このコースでは、6大寺院の中のバリ島東部にある3つの寺院を巡ります。途中、ライステラスの景色が美しいレストラン「バリアスリ」でインドネシア料理のランチはいかがでしょうか。

最後のゴアラワ寺院からホテルに戻る途中に、天然塩で有名なクサンバ村に訪れてみるのもおすすめです。クサンバ産の天然塩はバリ島土産としても大変人気があります。

 

《1時間延長》13時間チャーターの場合のモデルコース

①象乗りとウブド散策、そして伝統舞踊鑑賞!

バリ島の人気アクティビティの一つであるエレファントライド。ウブド観光と合わせてタロ村にあるMason Elephant Parkを訪れてみてはいかがでしょうか。エレファントパークでは象乗りの他にも象への餌やりなども体験できます。思う存分ゾウとふれあった後は、ライステラスが美しいテガラランでランチ。そして、ウブド中心地に移動しウブド自由散策をお楽しみください。

スケジュールの最後にあるバリ舞踊鑑賞は19時半スタートとなるため、その前にウブドのカフェなどでディナーを済ませておくことをおすすめします。


①アジアNo.1に輝いたこともあるウォーターボムとウルワツ寺院でケチャックダンス鑑賞!
バリ島最大のウォーターパークであるウォーターボムは、3.8ヘクタールの敷地の中に22種類の大小様々なスライダーがある他、子供向けエリアがあるなど、大人も子供も楽しめるウォーターパークとなっています。
ウォーターボムで丸一日遊んだ後は、バリ三大舞踊の一つであるケチャックダンスを見にウルワツ寺院へ。そして、ディナーはジンバランビーチのイカンバカールはいかがでしょうか。
もしウォーターボムで途中飽きてしまった場合は、少し早めに切り上げて、ウルワツ寺院の手前にありバリ島産の陶器として大変有名なジェンガラ・ケラミックを訪れてみるのもおすすめです。

 

 

弊社では、B211Aビザ、ホテル、送迎、車チャーター、ツアー等のご予約を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください!