ジャカルタ発ジョグジャカルタツアーへご参加頂いたお客さまよりご感想を頂きました!

 

9月にジャカルタからジョグジャカルタへ観光に行かれたお客さまよりご感想を頂きました!

ジョグジャカルタ観光へのご参考にどうぞ♪

 


■行き (ジャカルタ → ジョグジャカルタ)
ジャカルタ空港、早朝から想像以上に人はいました。
検査、すぐに終わりました、混雑なし、早朝だから?
チェックイン、待ちの間に、e-HACの入力
そのまま、搭乗(事前準備できていたので、混乱することなく普通に)

ジョグジャカルタ空港到着
出口でe-HACの確認して、ドライバーを確認、スムーズにいけました。

■帰り(ジョグジャカルタ → ジャカルタ)
ジョグジャカルタ空港
空港内は、閑散?ガラガラの状態
検査、数人いました。これもスムーズ
チェックイン、スムーズ

ジャカルタ空港で、e-HAC

※e-HACのアプリはインストールしておかないとダメですね
※CLMは確認しなかったです。

ボロブドゥール遺跡は、コロナの影響もあり、遺跡の外周を1/3回って、終わりでした。仕方ないですね。プランバナン遺跡は近くまでいけたので、コロナの影響はありますが、よく見れました。

両方とも遺跡の中には、入れなかったです。規制あり。

あとマリオボロ通りは、すごい賑わいでした。

コロナ禍とは、思えない状況です。ペチャにものりました。

ドライバーのandisさんには、本当によくしてもらいました

おかげで、楽しい旅行ができました。

有難うございました。

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

インドネシアへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

 ジャカルタ現地スタッフ  /   Writer

激しい渋滞で有名なジャカルタですが、東南アジアらしい街の喧騒やどんどん発展していく今このタイミングでジャカルタにいられるのが楽しい今日この頃です♪