タフラトレイルラン2018の42Kに参加してきました!【インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ】

タフラトレイルラン2018の42Kに参加してきました!

 

2018年最初のトレイルランレース!!

今回は2018年1月20日にインドネシア・ジャワ島のバンドゥン郊外にあるタフラで行われたトレイルランイベント「タフラトレイルラン2018」に参加してきました~!タフラトレイルラン2018

カテゴリーは42k, 21k, 17k, 10kの下記の4カテゴリー。

昨年下記のような感じで21kに参加したので、、なんとなくやれる気がしたので(笑)今年は42Kに参加してみました!

 

Tahura トレイルラン2017に参加してきました!

 

ただ、、今回が自分にとっての初42Kトレイルラン!

相変らず特に練習もなく、、ぶっつけ本番。。

普通のフルマラソンも1回のみ参加したことあるだけなので、、山道でのフルを完走できるのかどうか。。。

今回のレースは標高差1,549mでカットオフ9時間!タフラトレイルラン2018 タフラトレイルラン2018

不安いっぱいですが、今回もバリ島のトレイルラン仲間と一緒に参加しているので、皆に励まされながらとりあえずスタート!

2018年1月20日 朝6:45 42kスタート!!

余裕の表情でスタンバってますが、、内心めちゃめちゃビビッてます。。。

タフラの公園内をスタート後山の中へ!

 

タフラトレイルラン2018

 

昨年参加したブロモトレイルに比べれば標高差的にはそれほど厳しくないのですが、、、

前日降った雨で山道がドロドロに。。

これがまーーー走りにくい、、と言うより走れないし、まともに歩けないところも。。

山道のくだりで道がどろどろのところはお尻で滑り落ちている人多数。。

泥で足がとられるのが本当にしんどかったです。。

そんなこんなで、、心折れる寸前で何とかゴール。。。

結果:7時間14分24秒  106位

 

ゴール後の足元はこんな間じでドロドロに。。。去年もこんなでしたが。。

恐らく毎年このコンディションです。。

タフラトレイルラン2018

制限時間内にゴールできてのでフィニッシャーTシャツとメダルがもらえました!

 

タフラトレイルラン2018

今年最初のレースをなんとかゴールも出来、今年の目標の一つである42kのトレイルラン完走をクリア!

2018年の最終目標は11月に行われるブロモウルトラトレイルの70k!

これを完走できるように今年は精進します!

 

てりまかし