バトゥール山登山!キンタマーニ高原でキャンプBBQ!

2022年06月22日 インターンシップ情報

こんにちは!バリ島にインターンシップに来ているライリーです。

今回はキンタマーニ高原でキャンプとBBQをし、翌日バトゥール山に登りました!

ウェンディ―ツアーの日本人のスタッフさんが今度みんなでBBQするから一緒にどう??と誘ってくれました!

私はアウトドア好きで日本でキャンプや登山していたので、すぐに行きたいです!!と返事しました。

海外に来てキャンプ、BBQ、登山ができるなんて思ってもなかったのでずっとわくわくでした!

この写真の左側にあるのがバトゥール山で私たちが登った山です。

右側がバトゥール湖でここらへん一帯がキンタマーニ高原です。

ここらへんは標高が高く、ビーチとかと比べると比較的涼しいです!

この写真を撮ったのはレストランなのですが、崖の上にあって下の写真のように柱が一本しかなかったです。。。

この柱だけでよく持ちこたえてますね。。怖い、、

このレストランでお昼を食べてから宿に向かいました。

KINTAMANI GOID VIEW!!

バトゥール山も見えるし晴れてるし最高です!

みんなが泊ったのは奥に見える建物。

ここは標高が高くて涼しいので部屋にはエアコンが付いていなかったです!

朝晩は何か羽織らないと寒い感じでしたが、昼間は直射日光がすごかったです。

私はこのテントで泊まりました!

最初から建てられていたので準備は何もいらなくて簡単でした。

夜寒いかなと思ったけど、長袖着れば全然平気でした!

なんとここ、温泉が付いているんです!!

見た目はプールだけど温泉なんです!

日本の温泉よりは熱くないかなって感じでした。

もちろん水着着て入ります!

インドネシアって温泉のイメージが全くなかったんですけど、インドネシアには山がたくさんあるので

日本にも山の近くには温泉があるからそんな感じでインドネシアにもあるのかな~っ思いました!

ご飯はスーパーで食材を買ってきて、BBQしました!

BBQはどこの国でしても安定して美味しいですね~!

ここでバリに来て初のお酒。

こっちで人気のビンタンビール!すごい飲みやすい味でした。

ラストは焚火。

焚火を消したら星がよく見えました。

南半球の正座である、南十字星が見えました~!!

次の日は早起きして登山なので10時過ぎには就寝しました。

朝5時過ぎから登山開始!

まだ外は暗いですが、山で朝日が見れるように早く出発しました!

1時間ちょっと登って開けたところでこんな素敵な景色が!

手前の大きな山はアグン山でバリ島で1番大きな山です。

奥に見えるのはロンボク島のリンジャニ山で富士山と同じくらいの山です。

リンジャニ山が見えるのは朝早くだけらしく、時間が経つにつれどんどん見えづらくなっていきました。

山頂に近づいてくると道が険しくなってきました!

登山っぽいですね!!

登り始めて2時間弱、山頂着きました~!!!

標高1717メートル!

ひさびさの運動で登れるか心配だったけど無事みんなで登頂できました!

景色が本当に良くて頑張って登ってよかった~って感動しました。

雲海がとっってもきれいでした!!

猿と雲海の写真が一番のお気に入りです。

写真撮る時、猿が襲ってきたらどうしようってちょっと怖かったです。。

下りは道が滑りやすくて私は2回もこけました。。

登りよりも時間がかからなく下ってすぐに宿まで戻ってきました!

宿に着いたらまたみんなで温泉に入ってこれが最高に気持ち良かったです!

外国でBBQや登山ができるという貴重な経験ができて本当によかったです!!

インドネシアは山がいっぱいあって登山する人も多そうなので他の山も登ってみたいなって思っちゃいました!

【バリ島・インターンシップ】期間1カ月のインターンシップで体験したこと【まとめ】

約1カ月にわたるインターンシップの中で体験したことを弊社のブログに書き残してくれましたので、こちらでまとめています。どうぞご覧ください!