【バリ島・雑話】なんで今まで買わなかったのか...海上道路のカード!

2017年06月5日 バリ島ローカル体験

朝方に雨が降る日が続いています。
また、高波の注意報が出ています。
ビーチで遊ぶ時には細心の注意が必要です!
どうもよしぞうです。
今回は、正直どうでもいい情報です。
先に謝っておきます(笑
ジンバランからサヌールに通うのに
使っている海上道路、通称TOL
バリ風の料金所がいいデザインですよね。

 

ヌサドゥアからサヌール・ウブド方面に行く時はとても便利です。
しかし、バイクは毎回Rp4500-払うんですね。
なんですかこの中途半端なお値段。
だったら、Rp5000-ではダメなのでしょうか。。。。
小銭を用意するのがとても面倒なのと
受け取るのも面倒。
それなので、このカードを作りました!

indomaret で作れます。
カード自体のお値段Rp25,000-
あとは、プリペイド式なので
入れた分使えます。
これがあると、10人ぐらい入り口で並んでいる
人たちをごぼう抜き!
なんで今まで作らなかったのか。

カードの表記をみるとガソリン、indomaretでの買い物もできるみたいです。
ガソリンスタンドでこれを使えたことが一度もないです(笑
でも、オススメです!
では、また!