【バリ島】1カ月間のインターンシップの集大成・ライリーさんのプレゼンテーション

 

2022年6月6日より弊社ウェンディーツアーバリでインターンシップに参加してくださったライリーさん。インターンシップ最終日にはこの1カ月間の集大成としてプレゼンテーションを行っていただきました。

 

ライリーさんの最終プレゼンテーション

最終日、他国のスタッフさん達にむけてプレゼンテーションを行いました。

バリ島にいて気づいた事や調べた事、自分のこれからの目標についてパワーポイントを使い、発表しました。

大学や高校で軽く発表したことはあったが、一人でがっつりと大人の方相手に発表するのは初めてでした。

 

発表の準備を通して、インドネシアについての知識ももちろん深まりました。

しかし、それ以上に自分自身と向き合って自分の将来について、やりたい事について考えることが出来ました。

 

スタッフさんに発表の原稿を何回も見てもらい、練習を何回も聞いてもらいました。

発表がほぼ初めてだったため、直されることはたくさんありました。

内容や、言い回し、パワーポイントなどについてたくさんアドバイスしてもらいました。

社会人の方に直接何回もアドバイスをもらえる事は少ないと思います。

忙しい中、たくさん相談や自分の考えを聞いてもらって新しい発見や考えを学ぶことが出来ました。

発表は他国のウェンディーツアーのスタッフさん達に聞いてもらいました。

最後にみなさんに海外に来るために頑張ったことやどうして海外に来たかを質問したり、発表の感想をもらいました。

同じ会社のスタッフさんでも海外に来るまでの行動や考えが違うなと感じました。

感想では練習で指摘された部分を褒めて貰うことができ、とても嬉しかったです。

 

これから私は就職活動が始まる時期です。

そんな直前の時期でタイミングよくバリ島にインターンシップに来ることができました。

この発表を通して言われたアドバイスや感想、スタッフさんの経験のお話が私のこれからの就職活動、社会人になってから必ず生きていくと感じます。

 

初めての発表だったため、まだまだ改善点はあると思いますが自分自身にとってとてもいい経験になりました。

このインターンシップ、最後の発表で感じたこと、学んだことを糧に就職活動をし将来の目標に近づけるよう頑張ります!

 

プレゼン終了後、インターンシップの修了書を渡して皆で記念撮影!

 

【バリ島・インターンシップ】期間1カ月のインターンシップで体験したこと【まとめ】

約1カ月にわたるインターンシップの中で体験したことを弊社のブログに書き残してくれましたので、こちらでまとめています。どうぞご覧ください!

 

学生向け!バリ島で旅行業短期インターンシップ募集

「海外で働いてみたい」「生きた英語力を身につけたい」「旅行ついでに」そんな学生向けの海外インターンシップです。どうぞお気軽にお問い合わせください。