ブルーファイヤーで人気のイジェン山は7月11日より再開!

2020年08月28日 イジェン山情報

 

ジャワ島のバニュワンギにある青い炎・ブルーファイヤーで有名な

イジェン山は7月11日より再開しています!

 

イジェン山

イジェン山は7月11日より再開していますが、こちらも登山開始時間は現在午前3時から。天候が良くブルーファイヤー鑑賞の条件が揃っても、綺麗に見られるのは午前3時過ぎ頃までですので、残念ながら午前3時に登山開始をしても、ブルーファイヤーが鑑賞できる可能性は低くなってしまいます。
通常、登山開始からブルーファイヤー鑑賞ポイントまでは1時間半~2時間。登山に慣れていない方はこれより時間が掛かりますのでご注意を!

再開時期:2020年7月11日
開園時間:午前3時~午後2時
人数制限:225人/日

 

イジェン山ツアーのお問い合わせは弊社までお気軽にお問い合わせください!

①【ジャカルタ発】イジェン山ブルーファイヤー1泊2日

インドネシア・ジャワ島にあるイジェン火山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。

 

 

②【ジャカルタ発】ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山を巡る2泊3日ツアー

火星のような景観で人気の「ブロモ山」とブルーファイヤーで有名な「イジェン山」のインドネシアの人気2大火山を2泊3日で巡る旅。ジャワ島のスラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。イジェン山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。

 

 

③【バリ島発】イジェン山ブルーファイヤー1泊2日

インドネシア・ジャワ島にあるイジェン火山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。

 

 

④【バリ島発】 ブロモ山サンライズ鑑賞&魅惑の青い炎が揺らめくイジェン山ツアー

ジャワ島のスラバヤの南にあるブロモ山は巨大なカルデラを持つ活火山で、火の神が住むともいわれるヒンドゥー教の聖地。その幻想的なサンライズはインドネシア内で1番美しいともいわれています。 イジェン火山では、硫黄ガスが燃焼する際に発生する光が青い炎のように見え、今までに見たことのない驚きの光景を作り出しています。イジェン山火口湖のカワ・イジェンとは、『緑のクレーター』という意味で、火山湖の色の秘密は、大量の硫黄ガスが溶け込み塩酸濃度が高いため、美しく輝くコバルトブルーを作り出しています。【お知らせ】2019年5月15日より安全の為、噴火口から範囲1km内への立ち入りが禁止となりました。この為、山頂から噴火口近辺への下山が出来なくなり、今後は山頂から遠目でブルーファイヤーを見学いただく事となります。

 

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

インドネシアへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

 ジャカルタ現地スタッフ  /   Writer

激しい渋滞で有名なジャカルタですが、東南アジアらしい街の喧騒やどんどん発展していく今このタイミングでジャカルタにいられるのが楽しい今日この頃です♪