新オプショナルツアー『バリ島ウォーキング(散歩)ツアー・ウブドコース』を体験してきました!!【バリ島・インターンシップ情報】

新オプショナルツアー

『バリ島ウォーキング(散歩)ツアー・ウブドコース』を体験!!

 

弊社にて新しく販売を開始したNewオプショナルツアー
『バリ島ウォーキング(散歩)ツアー・ウブドコース』ですが、
この度インターンシップ生のホトミさんとカカさんが体験してきました!!
今回はその体験談をご紹介致します。

 

バリ島ウォーキング(散歩)ツアーとは?

ウォーキング=散歩となるかと思いますが、知らない土地を一人で散歩するのは少し心細いもの。行きたい場所へ辿り着くのにすごく時間が掛かってしまったり、結局行きたい場所に辿り着けず…なんていう経験はございませんか?

こちらのバリ島ウォーキング(散歩)ツアー・ウブドコースはウブドを知り尽くしたローカルガイドが身振り手振りで道案内!!ウブド近郊の人気散歩コース、チャンプアンリッジウォークとライステラスの景色が人気の田舎道を3時間掛けて巡ります♪

通常の観光は、車で移動→観光地→写真撮影→次の観光地へ車で移動という形で、バリ島の空気感、匂い、雰囲気を体感する機会がありません。バリ島ウォーキング(散歩)ツアーの場合は、歩きながらゆっくりゆったりバリ島を肌で感じることが出来ます♪

 

インターンシップ生の体験談

ウブドウォーキングツアーの視察に行ってきました!山の奥からメイン通りに向かって歩いているので、すぐネット上で注目を集める人気ウォーキングルートTjampuhan’s Sacred Hillsに入ります。日本語で言うと、「隠しの丘」です。普通の観光客だと絶対この秘境に辿り着かないだろうと思って、ちょっと自慢したくなりました。私たちはウブドのこんな場所も知っているって。そして、ずっと山の頂上を歩いているのもなかなかフレッシュな感じで、そんな静かで綺麗な道を歩いていくと、その道を作った人に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

道を進むと、右手の方向に突然可愛らしいインドネシア風の建物が見えてきました。緑の丘とオレンジ色や小麦色の屋根がとても相性がいいと思います。のどかな田園風景に癒されます。そして、じっと見ていると、そこにプールもあります。そこで一泊したらきっと気持ちいいだろうって思ってしまいました。

次に見えてきたのがこの景色です!ウブドにはライステラスのような田んぼしかないイメージでしたが、このような場所もあったのも私の中で1つの発見になりました!こうやって写真に残すと、ジブリの世界に入った気分になります。笑

次に見えてきたのは大きな川でした!ここまで来るのにずっと景色が一面緑だったのに対して、ここでは川の影響で凄く涼しい気持ちになりました!ここの川は割と緩やかで、下の写真通り橋も細くて手すりも紐という少しスリルのある橋を渡ったのが楽しかったです。笑

この橋を渡ると、次のところに進めます!

次に見えてきたのが、この細い道のコースになります!ここからの景色は、歩いていくたび変わるわけではないのですが、ずっと見ていられるほど美しかったです!ライステラスのような田んぼや道の周りにはヤシの木!歩いていくたびに現地の方に出会ったり、現地の方の過ごし方が見れたり、おしゃれなカフェがたくさんありました!

少し疲れたので、カフェに寄ってひと休憩しました!ここの近くのカフェは景色が一望できるように全てテラス席になっていました!ここまで来るのに約1時間半歩いたので、汗が凄くて暑かったのですが、このフレッシュジュースを飲みながらウブドの景色を見ていると、体力が一気に回復しました!やっぱり運動後の冷たいジュースは最高です!笑

このカフェはものすごく可愛かった印象が残っています!

目に見えるところ全部緑色なので、ここで長く住むと目がよくなりそうな気がします(笑)。

カフェで休憩を終えた後、また細い道のコースを歩き続けました!グーグルマップでは細かくて見れない場所が実際に歩くと発見できたりしたのが面白かったです!二本の道を繋ぐ橋から先は、道が少し狭くなっていきます。今まで歩いてきたコースよりここからはジャングルの中を探検して気分を味わえました!ジャングルや森は虫が沢山いるイメージだと思うんですが、なぜがこの場所は虫が本当にいなくて虫が苦手な人でも気軽に歩けるなと、思いました。そして、私はこの写真が物凄くお気に入りです!みんなの顔をみるとこの時の楽しさが伝わってくると思います!

ここからは景色が変わって、服屋さんや寺院、少し町っぽくなってきました!お土産や民族衣装を買いたい人はここがいいと思います!

最後にサラスワティ寺院の前でランチをしました!約2時間半ウォーキングを終えた後に美しい眺めを見ながら食べるランチはとても良かったのですが、ランチの前にシャワーを浴びれたらもっとよかったかなと思います。笑

そして、疲れた身体を癒すためにこの後スパに行くのもありだなとも思いました。
私は初めてウブドに行って日本では見れない景色やそこで感じる空気感がとても好きでした。正直、もうここに住みたい〜!と思ったりもしました!
ウェンディーツアーの社長さんと3人で考えたウォーキングツアーという新しい企画は誰しもが旅という本来の目的で楽しめる企画だと私自身体験して実感しました。このツアーに参加した人が私のようにこの楽しさを実感してほしいなとおもいます!

 

バリ島ウォーキング(散歩)ツアー・ウブドコースのスケジュール

07:30 弊社ドライバーがホテルへお迎え(弊社ドライバーより本ツアーの説明を紙面でお渡し)
09:00 ウォーキング開始
10:30 レストランにて休憩(飲食代はお客様負担となります)
11:00 ウォーキング再開
12:00 ロータスカフェにて解散・又はホテルへお送り

 

料金

大人 お一人様 US$35
子供(6歳~11歳) お一人様 US$18
※子供の参加条件:歩くことが好きなこと
※5歳以下:参加不可

 

料金に含まれるもの

ホテル往復送迎/ローカルガイド

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

しー/ Writer