絶景が続くシデメン地区でトレイルランニングのイベントに参加してきました!【インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ】

 

2022年8月6日にシデメン村で開催されたトレイルランニングのイベントに参加してきました。その時の様子をご紹介いたします。

 

バリ島東部アグン山の麓にあるライステラスが美しい村「シデメン」

 

今回のトレイルランニングのイベントはライステラスの景色で有名なシデメンで村で開催されました。コースの様々な箇所からバリ島最高峰のアグン山とライステラスを眺めることができました。

天気がよく、絶景も続き、大変気持ち良かったのですが、アップダウンが激しく、トレイルランニングとしてはなかなかハードなものとなりました。

この日のコースは走行距離32km、累積標高差1,000mでした。

来週8月17日はインドネシアの独立記念日です。インドネシアの国旗とアグン山がいい感じですね。

バリ島では寺院観光やビーチアクティビティなどの他に、トレイルランニングやマラソン、そして登山といった楽しみ方もできます。弊社ではアグン山登山などのアレンジも承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

先月アグン山に登った時のブログ記事はこちら→バリ島の霊峰アグン山に登りました!(パサールアグン寺院ルート)