コロナ禍になって初めてのトレイルランイベント「BTR Challenge 2021」30kに参加してきました!【インドネシア・ラン・登山イベント体験レポ】

長いコロナ禍で、バーチャルなイベントばかりでしたが、ついに、ついに、2021年12月4日にバリ島の人気観光地キンタマーニ高原にてレイルランイベント「BTR Challenge 2021」が開催されました!

 

約2年ぶりのレース参加となり、、コロナ禍でたいしたトレーニングもせず、、不安いっぱいの中レースに参加してきました!

 

スタートポイントは観光のランチで良く訪れるキンタマーニ高原のレイクビューホテルから。

キンタマーニ高原の眺め

 

 

コースはこんな感じ!

距離:30キロ 累積標高:1,230m  制限時間:6時間30分

 

5:30

レイクビューホテルに集合し、スタートラインで待機。標高1500mほどの高原の為、朝方は15℃ほどとちょっと肌寒い。。

 

6:00

レーススタートへ

スタートポイントでは皆マスク着用で待機

スタート直後の下り坂からは眼下に広がる雲海が!

一面火山岩に覆われた荒涼とした中を走るコース

15キロ過ぎから、バトゥール山頂へ向かうルートへ。

山頂から下りのルートへ。

ふかふかの砂の上を駆け降りる下山道

 

この後、灼熱の中岩場を走り、最後の上り坂2kmを登り切ったところでゴールとなりました。なんとか制限時間内の6時間13分23秒にてゴールにたどり着くことが出来ました!

 

 

今回のレースの参加者は150名と制限され、参加にはコロナの陰性証明書やレーススタートまでマスクの着用が義務付けられコロナ対策が徹底。またこのイベントにはジャカルタやバンドゥンといったインドネシアの他の地域からの参加者もありバリ島の観光再開をアピールするのに良いイベントとなりました。今後もこのような機会が増えることを願うばかりです。

 

バリ島の観光地・旅行者に関わるコロナウイルス最新情報はこちらから

 

ジャカルタ渡航・出張者に関わるコロナウイルス最新情報はこちらから

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

インドネシアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!


【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】

日本国内にてカフェインレスコーヒー販売を始めました!

 

東京都内・神奈川県内にてキッチンカーでマレーシア料理の販売を始めました!

 

東南アジア各国の現地日本人スタッフイチオシの厳選したアイテムの数々を販売!