バリ島を知る!ウブド観光ツアー【バリ島・インターンシップ情報】

バリ島を知る!ウブド観光ツアー
芸術と芸能の町と言われているウブドを一日回るツアー

 

みなさんはじめまして!バリ島も海外も人生初、インターンシップ生のさなです╰(✿´⌣`✿)╯
ブログ投稿は初めてなのでどうかあたたかい目で見てください笑

パスポートの取得から始まり初めての国際線、入国・出国審査等々ドキドキの連続を経て

ついに人生初バリ島無事に到着しました!バイクの多さや車の運転の自由さには驚かされましたΣ(Д゚;/)/

さて、そんなバリ島初心者の私ですが先日ウブドを一日で回るツアーに参加してきました!
緑があふれ、バリ芸術や芸能の中心とも言われるウブド…そんな素敵な場所を堪能できるツアーです☆

今回はその内容をご紹介いたします!

 

ゴア・ガジャ

まず最初に訪れたのは特徴的な入り口が有名なゴア・ガジャ遺跡!!!
「GOA(ゴア)」は洞窟、「GAJAH(ガジャ)」は象という意味だそうです “φ(◎。◎‐) 11世紀ごろに作られたと言われているこの遺跡は1923年に発見したオランダ人が巨大な象に見えたことからこの名前がつきました。露出が高い服を着ている人は遺跡内に入る際、入り口でサロン(腰布)を受け取ります!

ガイドさんに案内されて階段を降りていくと…

ありました!あの有名なゴアガジャ遺跡です!ここの入り口はフォトスポットの定番ですねव(๑• .̫ •๑) ✧
なんのためにこの遺跡が作られたのかは不明で、この入り口の顔も人によって見方や捉え方が違うそうなんです。ちなみに私は映画「シャイニング」のあのシーンに見えました笑

 

キンタマーニ高原でランチ

続いては昼食会場のあるキンタマーニ高原へまたまたバスを走らせます!バリ島の道路は狭く観光地ともなるとたくさんの大型バスや車とすれ違うたびにヒヤヒヤしてしまいます(;´▽`)
キンタマーニ高原はずーーーっと山を登って行きます!

 

昼食会場は「Grand Puncak Sari」でいただきました♪

ビュッフェスタイルで本場の美味しいインドネシア料理が楽しめます!こちらのレストランには大きなテラスがあるのですがそこに出ると…

バトゥール山とバトゥール湖が広がる大パノラマ!!!
天気がよければアグン山も見えるんだとか。ここはフォトスポットとしても人気ですね^^
美味しいご飯と素敵な眺めでお腹も心も大満足になりましたε-(´∀`*)

 

テガララン ライステラス

ウブドに訪れたなら絶対に見なければいけないもの…
そうそれはテガラランのライステラスだと私は思いました!

この一面に広がる棚田!!こちらは下まで降りられるようになっているので、脚力と体力に自信のある方はぜひゆっくりと散策してみるのもいいですね♪
ライステラスの近くにはホッと一息つけるカフェやお土産屋さんも沢山ありますよ٩(๑´▽`๑)۶
そういえば… ツアーバスを待っている間にオランダ人のご夫婦と少しだけお話しました(✱°⌂°✱)
観光もできて国際交流もできて…ちょっとだけお得な気分です♪~(*^・^*)

 

ティルタウンプル寺院

バリ島の田舎風景に心癒された後はバリ・ヒンドゥー教のお寺「ティルタウンプル」へ訪れました!「聖水の寺院」という名前の通り、透き通った湧き水が沐浴に使われています。ワルマデワ王朝(10世紀〜14世紀)に建設されたこの寺院ではヒンドゥー教の方が沐浴に訪れるそうです。

またまた入り口でサロンを受け取ります♪
ここは模様が可愛いサロンでした(ง°̀ロ°́)ง

ここの沐浴場で参拝します。聖水の出てくる蛇口は10個以上あり、一つ一つに意味があるそうです。

綺麗なサロンを巻いて記念撮影するとなんだか特別感がありますねo(●´ω`●)o
(ポーズのバリエーション少ないのバレてますか?(^^;))
観光客も沐浴に参加することができるので、パワーをもらいたい方は是非^^

 

Cocoスーパーマーケット

途中で1時間程度ウブドの地元スーパーCocoスーパーマーケットに立ち寄りました!お土産専門店もいいですがこういったローカルなお店って価格も安く、何よりバリ島の方々の生活を垣間見ることができていいですよね。

私は一個20〜30円のインスタントラーメンを大量に買いました!(オススメ!)後はナシゴレンやソトアヤムの素も購入しました〜日本に帰ったら思い出に浸りながら食べるつもりです^^♪
爆買い日本人って思われたんだろうなあ(´∀`;)

 

PETANIにてディナー

買い物を楽しんだ後はアラヤリゾート内にあるレストラン「PETANI」でディナーを堪能しました(๑´ڡ`๑)♡

ナイフを入れるとお肉が簡単に骨から外れ、口の中ではホロホロとお肉がとろける絶品ポークリブでした…+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜


店内は開放的な作りになっています。奥に進むとライステラスを眺めながら食事できるスペースもありますよ♪


街中にあるライステラスを眺めればひとときのリラックスも味わえますね(࿀꒡꒳꒡)
この頃になると現地の方に対して「Terima kasih」(ありがとう)と言えるようになります!みなさん笑顔でニコッと「Sama-sama」(どういたしまして)って言ってくださいますよ
ますますバリ島が好きになってしまいますね〜(*゚・v・゚*)ポッ

 

ウブド王宮でのレゴンダンス

ツアーの締めくくりにはバリ島の伝統芸能を鑑賞しました!ヽ(´□`。)ノ・゚ワ〜イ
会場は満員御礼!ステージ横にまで席が設けられているほどでした。ここで今回のツアーで鑑賞したレゴンダンスについてご紹介いたします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

バリ島には200種類以上のダンスがあると言われています。

その中でも特に有名なのがバロンダンスケチャックダンスそして今回鑑賞したレゴンダンスの3つです。

(この写真の踊り子さん、実は男の子です(゜□゜)!)

バリの宮廷舞踊が起源となっているレゴンダンスは 目と指先の動きがとても特徴的です。目は大きく見開き、黒目を大胆に動かします(目力が本当に凄かったです…!)手は中指を内側に外らせ、蓮の花を摸しています。

\ キリッ /

レゴンダンスにはいくつかの物語があり、その日によって演じられる物語が異なります(*´ᴗ`*)♪
会場で生演奏される伝統楽器を使った演奏と目の前で繰り広げられるトラディショナルな世界は感動という言葉で言い表せられないほど素敵でした…( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

芸能の村とも言われているウブド訪れた際には是非ともバリの文化に触れてみてください◟(●˙v˙●)◞

バリ島初心者の私でもバリ島の文化や生活、食事を楽しめる素敵なツアーでした!さらにバリ島のことを知りたいと思えるそんなツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

最後にツアーの詳細を載せます!興味が湧いた方は是非!*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜

関連ツアー

朝から夜までウブド三昧♪一日かけてウブドを楽しみたいならこのツアーで決まり!
 ベーシックプラン 大人 US$90 /  子供 US$45
芸能・芸術の町ウブドでじっくりのんびりしたい方はこちらのツアーをどうぞ♪
 ベーシックプラン 大人 US$55  /  子供 US$28
午後出発ののんびりツアー♪ウブドを楽しんだ後は本格的なバリ舞踊を鑑賞!
ベーシックプラン 大人 US$70 /  子供 US$35
伝統文化の香りが漂うウブドを観光&自由散策♪
世界遺産「タマンアユン」見学の後はタナロット寺院でサンセット鑑賞!
ベーシックプラン 大人 US$65 /  子供 US$33
伝統芸能「バロンダンス」鑑賞♪
キンタマーニ高原の絶景を眺めながらランチを楽しんだ後はウブドで観光&自由散策!
ベーシックプラン 大人 US$65 /  子供 US$33
無駄なくバリ島の人気観光地を巡るツアー♪
参加すれば一日でバリ通になること間違いなし!
ベーシックプラン 大人 US$90 /  子供 US$45
バリ島人気観光地のキンタマーニ高原、ウブド、タナロット寺院を巡るツアー♪
効率よく人気観光地を制覇できますよ^^
ベーシックプラン 大人 US$90 /  子供 US$45
バリ島人気観光地を一日で巡るツアーの第二弾!
キンタマーニ高原、ウブド、ウルワツ寺院(ケチャダンス鑑賞)でとことんバリを楽しみましょう♪
ベーシックプラン 大人 US$90 /  子供 US$45

ウェンディーツアーバリではインターンシップを随時募集しております!

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

 

さな/ Writer

インターンシップ生のさなです。
バリ島の観光情報や魅力をご紹介します! 

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島観光ツアー大人2名様お申し込みで子供1名様分無料キャンペーン!!☆

---------------------------------------

☆車チャーターお申し込みで「バリオーキッドスパ」全メニュー40%OFF!!☆

---------------------------------------

——————————格安!あいのり観光バスツアー!!——————————

  「あいのりバリ島観光バス」

大人US$ 65 子供(4~12歳)US$ 35

毎週水曜日運行【サンセット&デブダン号】

大人US$ 45 子供(2~11歳)US$ 25

毎週金曜日運行【キンタマーニ&ウブド号】

毎週土曜日運行【ウブド&タナロット号】

毎週日曜日運行【ウルワツ寺院ケチャ号】

お一人様での参加大歓迎!!

——————ウェンディーツアー体験モニター募集中!!—————

——————魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ—————

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

―――――――――――LINE@はじめました!!――――――――――

国を選択 閉じる