バリ島インターンシップ 3日目(昼)/ウダヤナ大学&アパート視察【バリ島・インターンシップ情報】

バリ島インターンシップ 3日目(昼)/ウダヤナ大学&アパート視察


今回はウェンディーツアーバリのインターンシップ生の体験談をご紹介!!
インターンシップ3日目の昼間はウダヤナ大学&アパート視察です♪

 

インドネシア語留学

インドネシア語は日本人にとって習得しやすい言語と言われています。アルファベットを使用し、英語のように動詞が変化したりすることはありません。最近ではインドネシア人の訪日観光客が増えてきており、日本でもインドネシア語の需要は高くなると言われています。また、バリ島は世界各国から観光客が訪れる為、インドネシア人の60%が英語を話せると言われています。インドネシア語と英語、どちらも学べる二刀流留学が可能です。

 

ウダヤナ大学とは???

バリ島中心部にある国立ウダヤナ大学。バリで一番規模が大きい大学です。学部は13種類あり、同じキャンパスには日本語学科もあります。英語やインドネシア語を学ぶ為に多くの外国人生徒も在籍します。インドネシア語クラスの場合、クラスメイトには日本人、韓国、タイ、ブラジル、スペイン、リトアニア、スウェーデンなど、インターナショナルな環境でインドネシア語が学べます。

 

Yukaさん

午前中にデンパサールにあるウダヤナ大学の見学に行きました。私は前からインドネシア語を少し勉強していて、留学に興味がありました!!実際に大学を見学をすることでイメージがとても湧きました。

4つのレベルに分かれて10人以下の授業でインドネシア語を週5で学びます。
レベル2の授業を見学しましたが、生徒同士もインドネシア語を流暢に使っていて驚きました!!
ウダヤナ大学付近のアパートの視察にも連れて行ってもらいました!

アパートはそれぞれ古いものから新しくて綺麗な部屋まで様々ありました。家の周りは、ローカル感あふれていて毎日生活が刺激的で面白そうだなと感じました!!少し高くてもやっぱりセキュリティは大事ですね…!そして、水回りも大切です!笑

家選びは慎重にしていきたいですね! 留学前に留学先の大学やアパートを視察できることはなかなか無いのでとても貴重な体験でした😭

9月からバリ留学に挑戦してみようという気持ちがより一層強まりました!!大学生のうちにやれることは色々挑戦していきたいですね👍🇮🇩

 

Yumeさん

ウダヤナ大学周辺は観光地とは違い地元感に溢れていました!地元の人たちの生活が垣間見れた気がして歩いていてとても楽しかったです😊

大学では留学生の方の授業にちょこっとお邪魔させていただきましたが、全部インドネシア語だったので、何をいってるのかさっぱりわかりませんでした😭でも、4人という少人数クラスだとすぐにインドネシア語が上達しそう☺️

アパート見学は正直ボロボロの建物を想像していたのですが….想像を遥かに越えるキレイでセキュリティもバッチリのアパートもありました😳😳

大学とアパートを留学前に見学できるなんてYukaが羨ましいです✨

 

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

マレーシア ウエンディツアー

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

しー/ Writer

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島の団体旅行・社員旅行向けキャンペーン特集☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆