第三弾 バリ島英語留学ってどうなの? ~ホテル滞在型留学とは~


『ぶっちゃけバリ島英語留学ってどうなの?』
第三弾:ホテル滞在型留学ってナニ?

IN Bali Bali English

 

こんにちは!現在バリ島にてインターンをしているヨゴです。
今回のブログは、以前、私が経験したバリ島英語留学について特集します。
今回は第3弾 「ホテル滞在型留学ってなに!?
という疑問にお答えします。

 

以前のブログはこちら⇒

第一弾「バリ島・英語留学ってどうなの?」バリ島留学とは?

第二弾「バリ島・英語留学ってどうなの?」バリで英語ってどうなの?

 

私が留学していた学校 Bali Bali English 
バリ留学レポート第3弾は、衣食住の【住】について取り上げます!
長期滞在だとやっぱり気になるのが、【住】についてだと思います。できるだけストレスなく、休める環境があるのか?また、英語は勉強するだけではなく、やっぱり実際に使ってみないと上達しにくいですよね。
「インドネシアは、公用語が英語じゃないけど大丈夫?」
そんな疑問にもお答えしていきます。

実際、ホテル滞在型留学だからこそ英語を使う機会がたくさんあるんです。留学中の衣食住!今回はその中の【住】についてレポートします!
英語留学というとドミトリーで共同部屋が多いのですが、バリ島留学は違います。
必ず1人1部屋確保されているんです!これはかなりの魅力の1つです!


滞在先のホテルは、学校から徒歩1分圏内にあります。忘れ物をしてもすぐに取りに帰れますよ。また、プール付きで宿泊者はいつでも入れます。とてもリゾート、バリ島感があり快適なホテルです。

 

ホテルの部屋


勉強机とベッド、テレビのみでとてもシンプルです。勉強にはとても集中できる環境が用意されています。また、ベッドはキングサイズで枕は5つもありとても良い気持ちで寝れます!

 

気になるシャワーの水圧

私もいつもシャワーの水圧とお湯が出るかは必ずチェックします。水圧もよく、お湯もしっかり出ますよ。だ部屋によっては水しかでない、お湯しか出ないという問題もありました。その場合はスタッフが迅速に対応してくれますのでご心配なく。

 

Wi-Fi環境

ぶっちゃけとても弱い。私は、Wi-Fiを借りるかSIMカードを買うことをオススメします。Bali Bali English 内のWi-Fiはしっかりしており日本のネット環境とさほど差異ありませんでした。



テルのスタッフは日本に住んでたスタッフもいたり、日本好きな明るい良い人ばかりです!Wi-Fi環境の件を除けば、本当にストレスなく滞在することができます!

 

ホテルの朝食


↑これは、ミーゴレン(焼きそば)とスイカ
朝食は滞在先のホテルで頂きます。基本朝食はナシゴレン(焼き飯)、ミーゴレン(焼きそば)など5種類の中から選びます。ドリンクは、紅茶、コーヒー、オレンジジュース、スイカジュース
インドネシア語での意味
ナシ=ご飯
ミー=麺
ゴレン=炒める・焼く

 

ホテルでの英語アウトプット術


滞在先のホテルには、私たち日本人だけではなく、様々な国の方が滞在しています!オーストラリア・フランス・ポルトガル・中国など色んな国の人がおり、国際交流し放題なんです!私にとっては最高の環境でした。なぜかBali Bali Englishのあるジンバランエリアはロシア人観光客が多かったんです。ホテル滞在留学は、Bali Bali Englishで学んだ英語を実際に活用することができるんです。また、バリ島には非常に多くの観光旅行者が訪れます。その為、バリ島でも英語のアウトプットし放題なんです!


最後まで読んで頂きありがとうございます!バリ島留学のファンが少しでも今後増えてほしいです。まだまだ日本では知られていませんが、どこかに留学したいなと迷っている方、ぜひバリ島留学を留学の候補の一つに考えてみてください。それではまた。

 

ヨゴ/ Writer


 インドネシア語や文化を学ぶ為、
 現在バリの大学で学生生活中。
 将来マサイ族になるのが夢。
 バリ島での様々な体験談をお届けします!

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆ウェンディーツアー体験モニター募集中!!☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆