【2022年9月17日催行】バリ島人気観光地を巡るツアー『ウブド&キンタマーニ高原観光』

 

2022年9月17日、お客様に弊社催行ツアー『ウブド&キンタマーニ高原観光』にご参加いただきました。バリ島観光地の現状をお伝えするとともに、ツアー当日の様子をご紹介いたします!

 

まずはミステリアスな石像遺跡『ゴアガジャ』へ

洞窟の入り口に大きな顔の彫刻があることで知られているゴアガジャ。写真奥に写っているのがそのゴアガジャです。

ゴアガジャの手前、写真中央にあるのは沐浴場で、6人の女神ウィジャダリの彫刻が施されています。まだまだ賑わっているとは言えませんが、外国人観光客の姿もちらほら見かけました。

 

雄大な景色を眺めながらの!キンタマーニ高原

地球の第一チャクラでもあるバトゥ―山とバトゥール湖を眺めながらのランチです。

ランチのレストランはGrand Puncak Sariレストラン。こちらでビュッフェランチをお楽しみいただきます。

お席は室内の他に、このように外にも用意されています。キンタマーニ高原は標高1500mの位置にあり、南国とはいえ肌寒く感じることもあります。特に外の席で食事をする場合は、羽織物をお持ちになることをおすすめします。

レストラン内にはこのような写真スポットもあります。絶景をバックに映える写真を撮りましょう!

 

ランチの後は絶景の場所にあるコーヒー農園へ

緑溢れる景色を眺めながら、コーヒーの試飲をお楽しみいただきます。バリ島ではコーヒー豆が栽培されていて、コーヒーは人気のバリ島土産のひとつでもあります。

 

美しい棚田で有名なテガラランのライステラス

写真奥は稲が刈られた状態で、写真手前の方は美しい緑の稲が育ってきています。バリ島では雨季と乾季を通して三毛作を行うため、一年中田植え、緑が茂る田んぼ、稲刈りを見ることができます。

テガラランにはこのような写真スポットがいくつもあります。

 

見たり買ったりウブド観光!

ウブド中心地にあるウブド王宮は、現在も王族の子孫が暮らしています。昼間は一部一般公開されていて、夜になるとバリ島三大舞踊のレゴンダンスがの公演があります。

美しい蓮池で有名なサラスワティ寺院。こちらは寺院の中ではなく、蓮池と寺院の外観の組み合わせが美しいことで人気の観光スポットとなっています。

ウブド王宮やサラスワティ寺院に面したウブドの大通りであるJl. Raya Ubud(ジャラン ラヤ ウブド)にはスターバックスコーヒーもあります。こちらのスタバはバリ島の風情溢れる造りとなっていて、スタバ好きな方は是非立ち寄ってみてください。

ウブド観光で人気のウブド市場は、現在は改装工事のため場所を替えこのように通りで開かれています。

日本でも人気のバリ雑貨や衣料品、アクセサリーやバッグまで、何でも揃うウブド市場は買い物好き女子にはたまりません!

 

この度はご参加いただきありがとうございました!

弊社では、B211Aビザ、ホテル、送迎、車チャーター、ツアー等のご予約を承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。