大迫力!!ナイトサファリ(大雨注意)【バリ島・インターンシップ情報】

大迫力!!ナイトサファリ(大雨注意)

どうも~インターン生のケントです!
こっちに来て、ホームシックではないですが実家の犬の写真を見て癒されているこの頃です。笑
ゴンちゃんです!御歳15歳。。おじいちゃんですが元気みたいです。

やっぱり動物は癒されますね~癒しが欲しくなってくる時期です。。
『そうだ!動物園に行こう!』ということで
バリサファリ&マリンパークのナイトサファリに行ってきました~(無理矢理感)

バリサファリ&マリンパーク  ナイトサファリ

バリサファリ&マリンパークはバリ島初の本格サファリで規模ももちろんバリ島一!
現在はサファリパークのみの営業ですが、バリ島やインドネシアだけでなく
世界中の動物たちとさまざまなアクティビティがあるため
一日楽しめるサファリパークとして観光客に大人気のアトラクション!!

今回はナイトサファリに行きましたので
僕が体験したナイトサファリの流れに沿って紹介していきますね!

①集合場所

②受付・入場

③ナイトサファリ

(ウォークインサファリ・ナイトジャーニー・BBQディナー・ダンス鑑賞)

④まとめ

①集合場所

無料シャトルバスに乗るため、バスの送迎場所に行きます!

【行き】バリダイナスティ(クタ) または ノボテルヌサドゥア(ヌサドゥア)17:00発

【帰り】バリダイナスティ(クタ) または ノボテルヌサドゥア(ヌサドゥア)21:00発

僕はクタにいるので、バリダイナスティリゾートに向かいます!

着いたらセキュリティに「ナイトサファリ」と言って中に入りましょう!

するとシャトルバスの看板が!

可愛いバスがお出迎えです~

シールを貰って服に貼ります。

正直めちゃめちゃ剥ぎづらいです。。笑

ここから約一時間バス旅です!中が少し暗いので眠くなります笑

おやすみzZZ

②受付・入場

少しうとうとしていたら着きました~ イェ~イ!!

まずは受付に向かいます~

Reservationと書いてある左←に行くと、、、

さらに二つに分かれています!

既に支払い済みの方はバウチャーを持って直進↑、未払いの方は左←へ!

バウチャーを受付のスタッフに提示して、リストバンドを貰います!

これで入場可能になります!!楽しみです笑

インフォメーションセンターではカスタマーサービスが受けられるので、

何かお困りの事や分からないことがあれば聞きましょう!

【注】シャトルバスを帰りのみ予約している方は必ずこちらで再確認しましょう!

帰りのみの予約のため、来ていることをここで伝えておく必要があります!!

ちなみにこのようなちょっとした仕掛けもアトラクションならではですよね~

奥に進んでいくと、お土産屋さんなどもあり、お手軽な値段で販売されていました!

おそらく他の動物園よりも圧倒的に安い!!

道をそのまま進むとVIPルームがあり、そこで自分たちのバスの時間まで待機します!

とてもオシャレな雰囲気です。

ウェルカムドリンクのライムウォーターです!飲みやすくて美味しい~

また待ち時間に動物との触れ合い・写真撮影もできます!

イグアナです笑 とってもおとなしいので女性や子どもも安心ですね!

こんな感じで時間を潰しているとバスの順番が来るので乗りま~す。

いざナイトサファリへ!!出発ー!!

③ナイトサファリ

バスでスポットに着くと、いよいよナイトサファリの始まりです。

まずはウォークインサファリ。暗くなってきた動物園の中を歩いて回ります~

ガイドさんが説明してくれますが、ほとんどみんな聞いていない。笑

夜なのでアドベンチャーの雰囲気が楽しめます!

こんな感じです【注】このコモドドラゴンは置物です。笑

あくびしているところを撮りましたが、凄く危険なので真似しないようにして下さい!

みんな大好きゾウさん!!

あっ、、動物たちに向けてのフラッシュ撮影はご遠慮くださいね!!

その他にも本物のコモドドラゴンホワイトタイガーなどもいました!

※遠くてあまり良い写真が撮れませんでした。。すみません。

こんな感じで歩き終えるといよいよナイトサファリの一番の目玉の

【ナイトジャーニー】です!

檻状の車に乗って動物たちと触れ合う大人気のアクティビティ!

とその前に、、、お先にレストランでBBQディナーです!

ナイトジャーニーには定員が決まっているので、この便には乗れませんでした笑

レストランに入る前の受付で必ず次の出発時間の確認・予約をしましょう!

受付の前でまたもや写真が撮れちゃいます!

スタッフの人もとてもフレンドリーで親切なので、

場所や時間等で分からないことがあれば気軽に聞きましょう!

待ち時間でディナーを食べることにしたため、30分しか食事時間なかったです。笑

急いで入ります!!小雨のため中で頂きます!

凄くおしゃれ~ 絶妙に味が出てますね!

時間もあまりないので、ここは急いで取りましょう!!

一部の写真ですが、ご馳走がたくさんあります~特にお肉はオススメです!

レストランのガラス越しにはライオンが見えます!本当にオシャレなレストランです。

トイレからもライオンが見れるらしいです。驚

凄い居心地が良いため、ゆっくりしたいですが、今回は運が悪かったですね笑

※タイミングによってはナイトジャーニー後にゆっくりディナーの場合もあります!

さあ、お腹もいっぱいになったところで

次こそ【ナイトジャーニー】出発です!!

はい、大雨です。最悪のタイミングでえげつない雨です。笑

カッパは無料でくれるので、まだ助かりましたが、

360度触れ合える良さが裏目に出ました笑 雨が上から直撃です~

正直カメラどころではありません。眼鏡が濡れて前が見えないです。。

頑張って撮れたベストショットはこれです!

…意外といい感じ!笑

頭上にトラさんです!かっこいい。。本当に大迫力ですが、雨で目が開けられない。笑

実はこの雨の中で写真を撮っていたのは僕一人だけです。。うん、頑張った!!

トラさんを触る貴重なチャンスで触りましたが、ふかふかで気持ちよかったです~

(この後さらに雨脚が増してきまして、、さすがの僕もお手上げでした笑)

ナイトジャーニー、、本当はこんな感じです。。↓

イメージ写真のようにはいかなかったですが、これはこれで面白かったです!

最後にアフリカンダンス(ファイヤーダンス?)を鑑賞しました!

雨を吹き飛ばすかのような元気の良さとファイヤーの熱気で心が温まりました。笑

この日はあいにくの天気でしたので

ディナーやこのダンス鑑賞が中で行われましたが

本来でしたら、外の広場で楽しむことができます!

バスの時間が来たら、帰りのバスに確実に乗って帰りましょう~

時間等が変動する場合があるので、

早めに初めのインフォメーションセンター前で待機し、確認しておきましょう!

④まとめ

こんな感じでナイトサファリを体験しましたが、
やっぱりどこであれ天気ばかりは仕方ないですね。笑

そろそろもういいかな~と思いながらの【K.A】へ参りましょう!

【イレギュラーを楽しむ心を持つことが大事。】
これは海外においては特に言えることだと思います。
『トラブル・イレギュラーは当たり前。』そんな捉え方ぐらいがちょうどいいですよね~

僕自身も正直こんなに雨に打たれる経験はしたことなかったですし
ライオンなんて濡れたくないのか、車に近寄っても来ませんでした。笑
それも含めて本当に楽しかったですし、忘れられない良い思い出になりました!
全部含めて貴重な経験ということにして、ポジティブに楽しみましょう!笑

『いやいや、そんなイレギュラーを楽しむなんて無理。。』

という方は事前に対策をしておくことで気持ちが全然違うかもしれません!

今回みたいな豪雨でしたら、カッパを着ていても足元が凄く濡れるので
ロングスカートや靴を避けて、ズボンとサンダルにする
カメラを防水のゴープロにする、半タオルを準備すること等をオススメします!

最後に…ナイトサファリの詳細を載せておきます!

【料金】大人IDR990,000       子供IDR790,000
【含まれるもの】入場料、ウェルカムドリンク、ナイトジャーニー、BBQディナー

マレーシア オプショナルツアー

今回もK.Aを含め、長々と書いてしまいましたが
お付き合いありがとうございました!ではまた☆