【ペナン/海外インターン】インターンシップ参加者の感想


”海外での職場の雰囲気がちょっとだけ気になる”

”チャレンジしてみたいけど英語が不安、、、”

そんな方のために

10分でわかる!海外インターンシップ!

参加者からのリアルな体験談をもとに

オンラインインターンシップの魅力をお届けします☺️🌈

 

目次
  • 参加の動機はなんですか?
  • 初めての”オンライン”でのインターンシップはどうでしたか? 良かった点、戸惑った点などがあれば教えてください。
  • バディと協力して企画するツアー作りはいかがでしたか?バディに向けて、またバディ制度についての感想や意見を教えてください。
  • ウェンディーツアーに対する最初の印象はどうでしたか?また、このインターンシップを通して感じたギャップや感想があれば教えてください。
  • インターンシップの中で楽しかった事・印象に残っている出来事を教えてください。
  • 今回のインターンシップを通して、どんな経験やスキルを得ることが出来たと思いますか?また、自分自身の反省点や今後の課題はありますか?
  •  最後に、インターンシップ全体の満足度や感想をお聞かせください。

 

参加の動機はなんですか?

 

 新型コロナウイルスの影響で海外はもちろん、日本国内でも実際に訪問して行うインターンシップが出来ない状況になってしまいました。その中で、オンライン上でインターンシップを行えるということで、就職活動の経験として参加してみたいと感じました。

 

初めての“オンライン”でのインターンシップはどうでしたか?良かった点、戸惑った点などがあれば教えてください。

 

 やはり、初めて合う方々とオンライン上で話すのは、一言発するのにとても勇気が必要でしたし、聞きたいことがあっても躊躇してしまった部分はありました。ですが、ZoomとSkypeの両方をうまく活用する事で、会話中に聞けなかったこともチャットで相談することができ、良かったです。

 

バディと協力して企画するツアー作りはいかがでしたか?バディに向けて、またバディ制度についての感想や意見を教えてください。

 

 日常生活で英語を使う機会がなかなかないので、”英語を話せる”という貴重な機会を頂けてとても良かったです。また、学生一人ひとりにバディがついて下さったので、とても親身になって話を聞いてくださり、スタッフの方の暖かさも感じられました!

 

ウェンディーツアーの最初の印象はどうでしたか?また、このインターンシップを通して感じたギャップや感想があれば教えてください。

 

 海外のオフィスは常に忙しくしていると思っていたので、邪魔にならないようにいつ連絡したらいいのか、、など考えていたのですが、スタッフの方達が暖かく迎え入れて下さってとても嬉しかったです。また、新入社員の方々が主体となり今回のインターンシッププログラムを進めている様子を見て、自分がこの会社に入った時の姿が想像しやすく、働きやすい会社なんだろうな、という印象を受けました。

 

インターンシップの中で楽しかった事・印象に残っている出来事を教えてください。

 

 なかなか英語を使う機会がなかったので、最初は英語でのコミュニケーションがとても不安でした。ですが、ローカルバディの方と一緒にツアー企画を行っていた際に、バディの方から積極的に話しかけてくれたので段々と楽しくなっていきました。

 

今回のインターンシップを通して、どんな経験やスキルを得ることが出来たと思いますか?また、自分自身の反省点や今後の課題はありますか?

 

 最初の頃は、連絡をとることを躊躇してしまっていたので、もう少し早い段階で勇気を出してバディに連絡し、動画やツアー作成に関してアドバイスを貰えば良かったな、という部分が自分自身の反省点です。ですが、今回を機にもっと積極的に行動して、自信を持って英語を話そう!と思えるようになれました。

 

最後に、インターンシップ全体の満足度や感想をお聞かせください。

 

 現地の方と英語でコミュニケーションを取りながら、進めていく作業は英語を話す貴重な機会になりましたし、オプショナルツアーの企画や動画作成など、旅行会社の業務を体験できてとても楽しかったです。おそらく、自分ではこのインターンシップを見つけることは難しかったので、大学の先生から紹介して頂き、今回参加する事できて貴重な経験になりました。

 
 

 

 


 

★ このインターンシップのPoint ✏️

  1. ローカルスタッフとマンツーマンでツアー企画!
    実践的な英語力を身につけられるチャンス🤝🌏
  2. 様々な言語が飛び交うグローバルな職場を体験。
    現地で働くスタッフに気になる事をなんでも質問!
  3. 大学生、社会人の方など、、、
    グローバルなお仕事に就きたい方、
    海外就職を目指す方におすすめです☆

日程の調整、個人での参加など
アレンジすることも可能なので、
気になった方はお気軽にお問い合わせください!☆

 

  新入社員 / Writer

 

海外赴任予定
社会人1年目のはなです🌼
“手軽に楽しく読める記事”で
東南アジアの情報を
共有していきます!☆

 

 東南アジアの現地旅行会社でオンラインインターンシップ募集

 

 東南アジア各国での
オンラインインターンシップ情報はこちらから♪

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓オンラインインターンシップのお申し込みはこちらから↓↓

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

マレーシア旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!