【クアラルンプールお勧め観光】日本の蛍と違う?!蛍鑑賞オプショナルツアー

こんにちは!クアラルンプール現地スタッフです。
クアラルンプール郊外観光の1つ、蛍鑑賞ツアーをご紹介します!
一味違うマレーシアの魅力をお届けします。
蛍鑑賞ツアーは夕方16時にホテルを出発します。
この時期はラマダン期間中のため普段よりも勤務時間が短くなるため、
帰宅ラッシュと重なり、渋滞が予想されます。
この日も渋滞がありましたが、ガイドさんのお話のおかげで車内は終始、大盛り上がりでした。
油ヤシの風情あふれる道を通り抜けると、夕食会場に到着。

夕食は水上の海鮮レストランです。
食後のスイカもついて、ボリューム満点でした。どの料理も美味しかったです!

この日はあいにく雲が多かったのが残念でしたが、綺麗なサンセットが食事を食べながら見れるのも嬉しいですよね。

夕食が終わると、メインの蛍鑑賞へ向かいます。
夕食会場から歩いて2.3分の場所にあります。

ライフジャケットを着用し、港からボートに乗って川を下りながら、蛍を鑑賞します。
※蚊がたくさんいるので、虫除けスプレーやかゆみ止めは必須です。

蛍のお写真は難しいのですが、幻想的でとても癒されました。
また、船長さんが蛍を捕まえてくれたので、真近くで見ることもできました。
実際に現地に行った人しか見ることのできない・味わうことのできない体験を。日本とはどこか違う蛍を是非、ご覧いただきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村