《クアラルンプール》マレーシア国内はみんな「STAY AT HOME」

3月18日 マレーシア政府より新型コロナウイルス対策で、外出を必要最小限とする「行動制限令」が発令され、
当初は2週間の予定だったのですが、さらに2週間延長され4月14日までとなり
マレーシアの首相も皆さんに、自分と自分の家族を守るために「STAY AT HOME」と呼びかけています。

 

そんなピリピリモードのマレーシア国内ですが、ほっこりした出来事がありました。

 

一応クアラルンプール市内の我が家ですが、ほぼ毎日近所のインド寺院にお住いの牛さんが食事にやってきます。
この牛さんたちには、引率者がいるわけでもなく自らやって、食事が終われば、帰っていきます。
帰巣本能ってやつですかね?
お持ち帰りはできないので、「行動制限令」は対象外なのでしょうかね。 

食事中

 

コロナウイルスの最新情報はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村