【コタキナバル】SUTERA @ MANTANANI ISLAND RESORT & SPA

 

コタキナバルにあるステラハーバーリゾートによるリゾートがマンタナニ島にオープンしました!

マンタナニ島はコタキナバルから車で約1時間程走り、そこからボートで約30分乗船したらエメラルドグリーンのマンタナニ島へ到着します。

とーってもクリアでワクワクする海の色を堪能しながらボートを降りてリゾートのロビーへ。

リゾートチェックインは午後2時ですので到着したらすぐにボートでシュノーケリングへ出発します。
シュノーケリングしないでリゾートでまったり過ごしたいという方はロビーやビーチでのんびり過ごせます。

シュノーケリングから戻ったら早速ランチ。
マレーシア風ブッフェでエビがおいしい~。

ランチ後はお部屋に入り、お昼寝やビーチでまだまだカヤックなどして楽しめます。

夕方はマンタナニ島の夕陽ポイントまでてくてくと散歩します。途中、島民の家などを通過し、マレーシアの島での暮らしを垣間見ることができます。

さてさて、散歩したあとはスチームボートの夕食!暑い国で食べる鍋料理は新鮮なシーフードばかりでおいしいですよ。

夜は波音を聞きながらぐーっすりとお休みください。
翌朝は朝食をもりもり食べたらまたシュノーケリングへ。
午後2時半ごろのボートで出発し、コタキナバルへ戻ります。
現時点ではスパなどまだオープンしておりませんが、今年中にはスパ、ダイビングもオープン予定です。
現在はシュノーケリングのみですが、マンタナニ島で1泊のんびり過ごしたいという方にはお勧めのリゾートです。

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村