【動画】おうちでペナン島観光!地元住民しか知らない超穴場屋台へご案内♪

 

【動画】おうちでペナン島観光!地元住民しか知らない超穴場屋台へご案内♪

 

【東南アジアの旅行はウェンディーツアーへ】

この度ウェンディーツアーはYouTubeを開設致しました!!

東南アジア各地の観光情報や弊社ウェンディーツアーに関する情報を

楽しく、分かりやすくお届け致します!!

 

今回の動画は7月にFacebookでのライブを行った際の映像です。

ペナン島へ行かれる際は是非ローカル屋台に挑戦してみてください!

 

ホーカーセンターのOLD CITY

今回ご紹介する穴場屋台はジョージタウンから約5kmのところにある

タンジョントコン(Tanjung Tokong)というエリアにあります。

観光客の方は屋台料理を求めてジョージタウンに行かれる方が多いですが、

弊社がお勧めしたいのはジョージタウンではなくホーカーセンターのOLD CITYです!

こちらの屋台はお昼のみの営業で、営業時間は大体10~16時となります。

地元のサラリーマンなんかもランチをしによく訪れる屋台です。

ペナン島の名物料理と言えば「ホッケンミー」!

ホケンミーを食べずにペナン島は語れません。笑

昔ペナン島には多くの中華系の方が出稼ぎに来ていて、

ペナン島には福建人の方が多いことからホッケンミーが有名になりました。

ホッケンミーは中華麺またはビーフンからお好きな麺をお選びいただけます。

空芯菜やゆで卵、海老や豚肉などがトッピングとなります。

 

その他にもお勧めメニューがいっぱい!

詳細は是非動画をご覧ください!!

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシア・ペナン島への旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村