海外移住してみたい国連続13年目のマレーシアの旅行業短期インターンシップ【マレーシア・インターンシップ情報】

 

マレーシアの旅行業界でインターンシップしてみませんか??
海外で働いてみたい!!
英語や中国語が飛び交う職場でコミュニケーション能力を身につけたい!!
旅行業界・ホテル業界を志望している!!
そんな学生向けの海外インターンシップです!

マレーシア旅行業 短期間インターンシップ プログラム

料金

6泊7日 プラン(ペナン)/サービスアパートメントまたはホテル
① お1人様の参加の場合 RM1,850
②ご友人等と2人様で参加の場合(2名1室) RM1,250/1名様 

 

6泊7日 プラン(クアラルンプール)/スタンダードホテル滞在(朝食付き)
① お1人様の参加の場合 RM1,900
②ご友人等と2人様で参加の場合(2名様1室) RM1,400/1名様  

 

含まれるもの

・6泊宿泊代
・アクティビティー体験2回 (内容に関しましてはお選びいただけません)
・往復空港送迎(日本語ガイドが空港にてお迎えしますので安心です!)

※上記航空券は含まれておりません。ご自身でお手配をお願い致します。
※パスポート未取得でも予約OK (来越時、残存有効期限6ヶ月以上必須)
※本インターンは受け入れの兼ね合いから大学生以上が対象となります(高校3年生は要相談)
※日曜・マレーシアの祝祭日はお休みとなります。
※インターンシップは基本的に平日5日間となりますので、日曜日到着が望ましいです。
※開始の曜日、上記日程より長期ご希望の場合は要・相談、お気軽にお問い合わせください。
※時期によってはお受けできない場合がございますので日程は要相談となります。

 

インターンシッププログラムのポイント

●海外の観光業での主な仕事をリアルに体験
●海外での生活体験
●語学力を磨ける!
●企画の体験ができる!

ゴール

●ペナン
【学生向けにペナンのオプショナルツアーを企画】

マレーシアで【一生忘れない思い出を作る】となったらあなたならどんなツアーを企画しますか?インターンシップ最終の目的は、友達に自慢したくなる旅を学生ならではの目線で旅を企画すること!

●クアラルンプール
【学生向けの卒業旅行企画作成】

なんと言っても日本と比べて物価が安いマレーシア!!そこで大学生に向けて卒業旅行を実際に作成していただきます。
皆さんだったら、どんな卒業旅行を望みますか?学生最後の、大切な人や友だちとの旅行・・・・
笑顔で、楽しい気持ちになれるような旅行のパッケージ。それを企画していただきます。皆さんの発想力を私たちに貸してください!!

インターンシッププご参加にあたって

①[マレーシアについて事前学習/下調べ]
日本出発前からインターンシップは始まっています。
現地到着前に自分自身でマレーシアについて調べましょう!
※ご出発前に下調べ項目をお送りします。
②インターン期間中に達成したい自己成長目標を考える
長所をのばすまたは短所を克服する、も考える。
③海外の旅行業界を体感し、優秀な企画は商品化!
現地視察などを行い、完成したツアーをプレゼンテーションします。
インターンシップ期間中は現地スタッフがサポートやアドバイスをしながらお手伝いします。
魅力的なツアーはウェンディーツアーのツアーとして商品化されます!
④必要とされるスキル
・主体性 – 指示を待つのではなく、自分から率先して動きましょう
・英語力 – 中学英語程度があると良し!無くても話そうとする積極性が重要!
・アイディア力 – 魅力あるツアーを開発。事前にマレーシアについて調べる事が重要!
・積極性 – 臆せずに誰とも話せる!オフィスは日本人以外にマレーシア人(中華系、マレー系その他)も勤務しています。また取引先などへ出かけ日本人以外と接する機会が多数あります!
⑤日本からの持ち物
・ノートパソコン:調べ物、企画作成、ブログ等を作成してもらうに当たって使い慣れた
PCをお持ちの方はご持参ください。
・筆記用具、ノート
・デジタルカメラ(お持ちでない場合はスマートフォンのカメラでも問題ありません)

ウェンディーツアー マレーシア支店について

東南アジアの手配ならおまかせ!のウェンディーツアーのマレーシア支店。クアラルンプールは、日本人スタッフ4名、マレーシア人スタッフ約25名で勤務、ペナンは日本人スタッフ2名、マレーシア人スタッフ2名がオフィスで勤務。

このインターンシッププログラムでは旅行だけでは物足りない!就活に役立てたい!という方にもお勧めです。マレーシアで学生へ向けた魅力あるツアーを学生目線で提案してみませんか?

 

スケジュールの流れ

●ペナン/6泊7日プラン(日曜日到着の場合)の例
<1日目(日曜日)>
午後到着のフライトでペナンに到着、ガイドが空港でお出迎え
夕方~夜ホテルにチェックイン
日本人スタッフ挨拶
<2日目(月曜日)>
挨拶、オリエンテーション
 -1週間のスケジュールをご説明します
 - 支店についてを簡単にご説明します
 -生活基本情報や質疑応答
スタッフがどんな仕事をしているのか体験!
 -予約ってどうやって入ってくるのか見てみよう
 -ウェブサイトの管理画面をみてツアーをどう作るのか見てみよう
 - 参加するツアーはどんなツアーか予習をしてみよう
 - どんな写真を撮ればより魅力的に見えるか研究しよう

 - ツアー企画のポイントのレクチャー

<3日目(火曜日)>

終日オフィス業務

<4日目(水曜日)>
9:00~14:00頃までツアーに参加
沢山の魅力的な写真を撮ってきて下さい!
午後オフィス業務
午前中のツアー体験談をインスタ、フェイスブック、ブログにアップ!
画像整理など
<5日目(木曜日)>

9:00~14:00頃までツアーに参加!

午後オフィス業務
午前中のツアー体験談をインスタ、フェイスブック、ブログにアップ!
画像整理など
<6日目(金曜日)>
午前中:プレゼン準備
午後:プレゼン発表!
夜:お疲れ様会
<7日目(土曜日・最終日)>
フリータイム
フライトに合わせて日本語ガイドが空港へお送りします。

●クアラルンプール/6泊7日プラン(日曜到着の場合)の例

<1日目(日曜)>
クアラルンプール国際空港到着
ガイドとミート
夕方~夜 ホテルにチェックイン
その際に、担当の日本人スタッフがご挨拶にお伺いします
<2日目(月)>
日本人スタッフがホテルまでお迎え
一緒に出勤
挨拶、オリエンテーション
 -スケジュールのご説明
 -マレーシアに関しての基礎知識の案内や質疑応答
 -バディーの紹介
 -ランチ(バディーと一緒にウェルカムランチ)
 -ツアー企画の説明等
<3日目(火)>
9時~16時までツアー参加!!
なんのツアーになるかは、来るまでのお楽しみ♪
戻り次第、ツアーのブログ作成⇒アップデート
<4日目(水)>
9時~16時までツアー参加!!
戻り次第ツアーブログ作成+バディーのお仕事お手伝い
<5日目(木)>
終日オフィス勤務
ツアー企画のチェック
<6日目(金)>
ツアー企画の準備
午後:ツアー企画の発表
<7日目(土・最終日)>
フリータイム
フライトに合わせてホテルへガイドがお迎えに行きます。
≪インターンシップ終了・お疲れ様でした。≫
※スケジュールの流れは時期によっては変更となる可能がございますので予めご了承ください。

過去のインターンシップ作のブログ

(過去のインターンシップはUSM留学とのコラボ)

①マレーシア留学の面白さとは!?

 

②旅行会社インターンシップ体験談のご紹介
ブログの詳細記事→こちら

 

③~旅行会社でインタビューに挑戦~!

ブログの詳細記事→こちら

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村