<<ペナン島>>ローカル市場で現地の生活を見てみよう

2020年11月2日

 

今日はペナンの地元の人達の食を支えるマーケット、プラウティクスの市場を紹介します。

 

ペナン島 市場

ペナン島 プラウティクスの市場

 

ペナンの人達の台所を支える市場には新鮮な食材がたくさん集まります。

 

ペナン島 市場

 

いくつもの店が軒を連ねる市場はひと昔前の日本の様。懐かしい景色がそこにありました。

 

ペナン島 市場

採れたての果物が並ぶペナン島のフルーツ店

 

フルーツはペナンの人達には欠かせないもの。日本では見かけない果物もここの人達には日常です。

 

ペナン島 市場

朝市の魚屋さん

 

魚屋さんには新鮮な鮮魚が並び、切り身でまたは一尾丸ごとなど必要な量を買うことができます。

お店の人との何気ないやり取りも楽しい時間です。

 

ペナン島 市場

 

市場脇の歩道では雑貨や洋服、鉢植えの観葉植物を売る店もあり生活用品の様々なものを買うことができます。

 

ペナン島 市場

 

市場横の道路には屋台が並んでいます。マレーシアでは朝ごはんを外で食べる人も多いです。

 

いかがでしたか?

今日はペナン島で日本人が多く住むエリアにあるプラウティクスの市場を紹介しました。

海外移住したい国13年連続NO.1のマレーシア。

ペナン島はリタイヤ移住する日本人にも人気の街です。ひと昔前の日本を懐かしみここへ移住する人が多いのかも知れません。ロングステイの前に住みたい街のローカル市場を訪れることで、実際の移住後の生活もイメージしやすくなるでしょう。ロングステイ前に一度、ペナン島へ視察旅行に訪れてみませんか?

 

>>>ロングステイ視察

>>>コンドミニアム見学ツアー

 

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

マレーシア・ペナン島への旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!


 


 

【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】日本国内にてカフェインレスコーヒー販売始めました!