《マラッカ》Straits Chinese Jewellery Museamプラナカン ジュエリー ミュージアムに行ってきました!!

今回はマラッカのStraits Chinese Jewellery Museum

プラナカン ジュエリー ミュージアムに行ってきました!

 

クアラルンプールから車で約2時間ほどの所にあります。
途中にサービスエリアもあるので安心です!

この博物館は、元々はペラナカン家の伝統的な家でした。
中に入ると色々な物が展示してあります。

昔の人は、この画像でもある金をどれだけ自分の体に身につけているかで裕福度を表していたそうです。

こちらはベッドです。
ここで私が疑問に思ったのがこれ!!

鶏がいるじゃないですか!
なぜベッドの横に鶏が居るのだろうと疑問に思いました。
その真相は、かつてこの頃の人達は、妊娠している妊婦さんお腹の中にいる子供の性別を判明させる為だそうです!
鶏の子供、オスが多く出てくれば男の子。
メスが多く出てくれば女の子。
今の時代では超音波で判明させる事ができますが、この時代ではこのようにして判別するそうです!

まだまだ他にも沢山展示してあるので、是非自分の目で確かめてみて下さい!!

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!
ウェンディーツアー・マレーシア

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村