《マレーシア》お土産におすすめカヤジャムを食べてみました。

こんにちわ!インターン生の阿部です。

昨日はバディーのザラとジハとランチへ行ってきました!

パビリオン内のレストランで、TOURIST REWARD CARD(パビリオンのカウンターでパスポートを見せたら作ってもらえました)を見せるとカヤジャムトーストがサービスで出てきました。

カヤジャムとは、ココナッツミルク.卵.砂糖から作られている
マレーシアの定番ジャムだそうです。
カヤジャムは、薄切りのトーストを2枚焼いてマーガリンと一緒に
サンドして食べるのが一般的だそうです。

味はピーナッツバターを少しあっさりさせたような感じで
何個でも食べられそうなくらい美味しかったです。

今日の朝ホテルの朝食会場に薄切りのパンとマーガリンとカヤジャム
がちゃんとおいてあることに気がつきました!
カヤジャムは今日の朝まで得体の知れないものだと思い
一切触らずずっとトーストとマーガリンで食べていました。。

カヤジャム気に入ったので
お土産と自分用にたくさん買おうと思います!

 

マレーシア旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村