<世界遺産>マラッカツアー体験【マレーシア クアラルンプール】

こんにちは!
インターンシップ生の市川です(^^)
昨日はウェンディーツアーが実際に行っている「世界遺産マラッカ観光」を体験してきました!
まずは青雲亭(チェンフンテン)寺院や周辺の街並みや寺院などで中華系の文化について触れました!家具も建物も全て趣があり、一つ一つの造りに意味があると思うと、歴史は大事にしていくべきものだと改めて感じました。

そしてなんとも「インスタ映え」しそうな景色が広がるオランダ広場付近!思っていたよりもムラカ・キリスト教会はピンクで、存在感がありました∑(゚Д゚)

他にも沢山の歴史的建造物、像などありましたが、ぜひマラッカに来た際いには、ザビエル像がある丘まで登って頂きたいです!!

住宅の綺麗な屋根の色と一緒に海も見えて、最高のロケーションでした!!ガイドさんの豆知識によると、丘から見える海の向こうにはインドネシアのスマトラ島があるそうですよ!400kmくらい先なので見えはしないのですが。。。
可愛い壁、海、賑やかな街並みと心踊るような景色が広がるマラッカ、そしてマレーシアの歴史に触れる良い機会となりました!!
今回学んだことを活かして、これからの業務も頑張ります!!
マラッカ観光ならウェンディーツアーへおまかせください!
☆マラッカ日帰り観光☆
☆電車で行くマラッカ観光 ~マラッカ海峡の水上モスク観賞つき~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村