オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

tpointこんにちわ!KATE です。

遂に3回目となります心と体とキレイを磨く旅。
今回はザ・シャトー周辺の観光スポットをお伝えしたく思います!

①“COLMAR TROPICAL”IMG_4785
(コマーってみんな言っていました。呼び方はきっとこんな感じw)

シャトーから車で3分くらいの広大な敷地内の一角に16世紀の北東フランスをイメージした街が!!!!
IMG_4787
絵本のような建物はマレーシアとは感じられません。
ホテルに宿泊する方ももちろん、地元の方はちょっとした観光で遊びにきているようです。
ホテルの中客室の造りや内装はタイプによってそれぞれ異なり、
通常のホテルルームタイプから4ベッドルームスイートルームまでさまざま。
テーマショップやアトラクションも豊富でファミリーでも楽しめる。
IMG_4790

IMG_4791
②BOTANICAL GARDEN
ボタニカルガーデンという植物園があります。
南国ならではの花はきれいな発色をしていて、心もほっこり、すがすがしい気持ちになります。
入園料等は不要。
botanical


③JAPANESE VILLAGE
その名のとおり、日本庭園が広がっています。
マレーシアで!!??って思いますが、、、これ、本当なんです!!笑
日本の“禅”をここにつくり、多くの人を癒用に作られたようです。
実際に、日本の 茶室が園内にあり、植物等も日本に近いものを多く育てていました。
1
近くのレストランでは日本食レストランがあります。おそばや、天ぷらなど。。。
静かな山の景色を観ながら、都会から離れたオアシスを感じます。
27-2(34)


④ADVENTURE PARK
キャノピーウォークやロッククライミングなど、さまざまなアクティビティーを楽しむことが出来ます。
年齢制限もあるアクティビティーもあるので、注意です。
しかしながら、お子様でも楽しむことが出来るアクティビティーを始め、5種類のアクティビティーは
面白く、人気があります。
Untitled-12
また、近くには、乗馬体験やうさぎパークがあり、お子様も大喜びです。
実際に多くのご家族連れの方が楽しんでいました。


こんな感じで多くの地元の方々が楽しんでします!!
クアラルンプール2回目以降のかたにお勧めかもしれません!!

では、今回で心と体を磨く旅はおわり。。。
しかし、クアラルンプールには数々の癒しスポットがあることは間違いありません。

いつかまた紹介しましょう!

では。。。