オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

tpoint

こんにちは。
ペナン支店のUNEです。
先日、ペナンより国境を越えてタイ南部のハジャイへ行ってきました。

ハジャイへは、バタワース駅より列車で約2時間、パダンベサール駅へ行き、更に車に乗り換えて途中出入国を経て約1時間で到着です。

途中、仏教寺に立ち寄りました。
親近感のあるこの仏像。。。おへそ部分に大きな穴が開いてますが、願い事を唱えながらコインを投げ入れて、入れば願いが叶うと言われているそうです。
何度かトライしましたが、簡単そうに見えて、全然入りませんでした。私の願い事は叶わないようです。。。。。

ハジャイでは、象のショーを見学したり、象乗り体験をしたり、ショッピングをしました。
マレーシアも日本に比べると物価が安いと言われていますが、ハジャイは更に安く、驚きました。

水上マーケットは、金・土・日だけ開催されているマーケットで、色々な食べ物を売ってます。

ペナンでは中々見ない光景でした。

ペナンからですとクアラルンプールよりも近いハジャイ。是非、行ってみてください!!
安く気軽に楽しめます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR] ウェンディツアー │ オプショナルツアーに参加してTポイントを貯めよう!