【シンガポール イベント情報】ヒンズー教の奇祭「タイプーサム」

こんにちは、リコです!

 

先週9日に開催されたタイプーサムを見にリトルインディアへ行ってきました。

ちょっと刺激的なお祭り。心臓の悪い人はご注意を~。

IMG_4572
リトルインディアの目抜き通り、セラングーン・ロードはものすごい人。

一部道路も閉鎖されていて、交通渋滞もありました~。見てください、この観客!

IMG_4577
その観客の横を金属製の骨組をつけた信者がゆっくりとした足どりで歩いていきます。

IMG_4581
交差点では警備員まで出動して交通整理。その中をゆっくり歩く信者。

神聖な気持ちにもなるのですが、どう考えても痛そうで。

IMG_4583
そして、スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院で金属製の骨組を付けている信者。

今時なのですね、スマホ片手に準備中。

IMG_4585
この奇祭は一年に一度のお祭り。機会があればぜひ来年、見に行ってくださいね!