【シンガポール グルメ情報】プラナカンのカワイイカフェ♡

こんにちは、リコです!

ずっと気になっていたプラナカンのカワイイカフェにようやく行ってこれたので早速ご紹介します!
Tanjong Pagar駅やTelok Ayer駅から徒歩圏にある天福宮の向かって左側へ。

中に入り左手にある、カフェでございます。ちょっとレトロさがある床がカワイイ。

そしてテーブルと壁のタイルも御覧の通り。

崇文閣カフェのメニューはあまり多くないけど、今回はこちらの中からチキンカレーとニョニャスイーツのクエを頂きます!

スイーツはレジ横にあるので、好きなものを自分で取るシステムです。

チキンは身が骨からほろりと取れるくらい柔らかい。あとは大き目のじゃがいもが入っていました。クエもモチモチ。ういろうのような食感です。

あまり日本ではお目にかかる機会のないプラナカン。ぜひこちらでどうぞ~!

崇文閣カフェ
住所:168 Telok Ayer Street
最寄りMRT:Tanjong Pagar / Telok Ayer