【シンガポール 旅行情報】ゲホゲホ。ヘイズが発生しています。

こんにちは、リコです!

今月の中旬あたりからなんか焦げ臭いなーと思うことがあったのですが、原因は、ヘイズ。
ヘイズはインドネシアの野焼きから来る大気汚染で、この時期時々焦げ臭い空気に覆われます。

風向きによって状況が変わるのですが、写真は9月24日午前のもの。

こっちの写真の方が分かりやすいかな?こんな感じで少し靄がかかっていますが、外でご飯を食べている人もいます。笑

とはいっても、マスクが店頭に並んでいるのを見ると、今年のヘイズは例年よりもひどいのがわかります。

政府のウェブサイトでは、毎時間状況をアップデートしています。
早くまとまった雨が降って症状が治まるといいのですが、ヘイズがひどい日は室内活動をおススメします。
ショッピングセンターも、美術館も充実してるし、室内でも、色々楽しめますよ~☆