ベンジャロン焼き絵付け体験に挑戦!はじめての方にオススメ@ステラ アートカフェ

2020年04月2日 観光情報

サワディーカー‼

今回ご紹介するのは、【ステラ】です!

はじめてのベンジャロン焼き絵付け体験を行ってきました!
熱中した1時間をお届けします♪

 

到着するまで、お店の前の道が合ってるか迷いましたが、写真にある可愛い色のドアが目印です!

 

《可愛い入口♪》

 

BTS駅方面からスクンビット30に入り10mくらい進んで1本めの道路を左に。その小道を歩くこと数mでお店が見えてきます^^

 

始まる前には、どの絵皿にするか選びます。

その後、筆や具材の使い方を日本語で丁寧に教えてくれて、いざスタート!

 

 

 

 

絵付けする色の種類が多く、また焼き上がりの色の変化を想像しながら色を重ねていきます。

もし線からはみ出しても、削って取ることでやり直しOKなので、何度もこだわりの色にしていけます。

やっていくうちにどんどんアイディアが浮かび… 気づいたら既に30分以上も経っておりました!

黒線に見える部分が、焼き上がりで金色になります♪

 

 

 

今回2名で体験をして、色の乗せ方でこんなに個性の違いが!

仕上がりまで数日、、、楽しみです^^

 

 

***この記事は2020年3月30日に書かれました。***

現在はコロナウィルスの影響でお店の営業が短くなっております。
月〜金曜日の10:00〜14:00までとなります。
詳細はお問い合わせください。(2020年3月31日現在)

 

 

 

 

完成した作品はこちらです!

思ったより色が濃く出たり、薬品の特性で焼きあがりがぷっくり膨らんできてました♪

タイご滞在のうちに是非一度体験あれ☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^☆

 

お問い合わせ

 

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

タイへの旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!