これ美味しい♪ キトさんとクッキング体験

Kitoさんのお店でクッキング体験してきましたよ~

ベトナムもベトナム料理も大好きな私。
ドンコイ通りの雑貨屋さんでプチクッキング体験もできるという噂。
Kitoさんの田舎(どこだったっけなぁ・・ホーチミンよりもっと南です、ハイ)の春巻きは一味違う、日本人の奥様も太鼓判!と聞いたらもう行くしかないって事で体験してまいりました~Kitoさんのお店。
ドンコイ通りの真ん中、シェラトンホテルのすぐ近くにあります。
下はKitoさんの雑貨屋さんなのです。アオザイとかの服も作れるそうです。先ずは市場へお買い物。

タクシーで10分くらいのローカル市場です。
<p style=”text-align: center>はい。ローカル市場とは聞いてました。ホンモノです。ベンタン市場はなんて観光客向けに綺麗に整っているんだ、と思うくらいのローカル感です。でもこんなところ滅多に来ないので、これはこれでちょっぴり楽しいですw

お店に戻り調理開始!

完全に0から作ることもできますが、お時間掛かっちゃうのである程度Kitoさんが下準備してくださいます。

これが噂の揚げ春巻き♪Kitoさんの田舎の春巻きはタロ芋で作っているそうで、これは本当に美味しい!!
ベトナム来てるんだから春巻きくらい何度も食べたよ~なんて仰るそこのあなた!これは一味違いますぞ!!

バインセオも作り、本日のクッキングクラス完了です♪
ローカル市場行って買出ししても楽しいし(かなりのローカルレベルでしたが・・)、Kitoさんが日本語で教えてくれるからとっても安心、そして何より出来たてのKito Foodは美味しい!!
こちら是非是非お勧めですよ~お申し込みお待ちしております♪

ツアーの思う込みはコチラから↓↓↓