ゆったりメコン川クルーズ♪

こんにちは!初めてブログを書きます、マリナです。
この1か月インターンシップとしてホーチミン支店で働いてます。

今回はミトーのメコン川ナイトクルーズに参加しました!
日本語のできるベトナム人ガイドさんの案内なので、色々なことを教えてくれます!
ベトナムの生活や歴史など知りたいことがあれば質問してみましょう!

ホーチミンから車で約2時間、ミトーに着きました!
さっそくメコン川をエンジンボートでクルージングです。


蜂蜜農園の見学もできます!
こんなに近くで蜂と触れ合えることも…

蜂蜜のお茶も頂きました。甘くて落ち着いた味でとても美味しかったです!

ニシキヘビに初めて触りました!
噛まれるかも!と思いましたが 意外と大人しかったです

ウェンディツアーならではの馬車体験です!
かわいい馬が次の目的地まで運んでくれます

日本ではなかなか食べられないフルーツがたくさん!ベトナムならではの体験ですね。
ベトナムでは、フルーツにを付けて食べるんですよー!真ん中にあるのがトウガラシ入りの塩です。
日本人がスイカに塩を付けて食べる感覚に似ているなーと思いました。

手漕ぎボートでジャングルクルーズ!
ジャングルの中をずんずん進みます!冒険しているかのようでとっても楽しかったです!

ココナッツジュースを飲みながらクルージングです!
フォトジェニックな写真が取れること間違いなし!



夕食は像の耳の形に似ているお魚(エレファントフィッシュ)です。これを春巻きにして食べます。
魚の春巻きは初めてだったのですが、とても美味しかったです!

いよいよナイトクルージング!
日本と違って涼しく気持ちいいですー♪ゆったり夜景を楽しめます。

今回のツアーでは運よくたくさんのホタルに出会えました!
暗い中で写真におさめるのは難しいので、メコン川のホタルの美しさをぜひご自身の目で確かめてみてくださいね!