ハノイ中心地に⁉ 謎多き動物園トゥーレ公園!!

ハノイ中心地に⁉
謎多き動物園トゥーレ公園!!

 

こんにちわ!!
今回は知る人ぞ知る、ハノイ市内にある動物園【トゥーレ公園】について紹介したいと思います!!

ハノイ在住者ならその存在は知っているけど、実際に行った事がある人は少ないと思います。
場所はなんと、ハノイ市内日本人街のど真ん中に位置しており、観光の方だとすぐ近くを通っているのに動物園とは気づかず(マップでも公園と表示されているので、、)通り過ぎてしまう方も多いはず!!

 

 

そんなトゥーレ公園に今回(6月12日)実際に私自身初めて行ってきました👏👏

 

こちらはトゥーレ公園入口のチケット売り場です!!
入り口は全部で3箇所あるみたいですが、今回はロッテホテル側の入り口から入場しました!
チケット料金は大人20,000ドン(100円)、子供10,000ドン(50円)です、、、、
正直安すぎて、入る前は全然期待できませんでした笑


入ってみると右手に遊園地があります!
なんとトゥーレ公園は動物園と遊園地の複合施設でした!!
今回は平日の午後2時に行ったのでさすがに遊園地で遊んでいる人は少なかったのですが、公園内あちらこちらに遊園地があります。🎡🎡

こちら園内マップになります。
今回のルートは右上の入り口から入って左周りでぐるっと1周です。
マップを見ていると写真を撮ってあげるよおばあちゃんが100%の確率で出没します。。

写真撮ってもらうのは全然良いのですが、終わったらチップを要求してきますのでご注意を!

 


公園内からの景色
大きく見えるビルはおなじみのロッテセンターです。

 

 

 

平日の昼2時、気温37度☀


さすがに人が少ないです。日向にはほとんど人がいません。

 


    ピクニック?🍱してる人

 

    昼から寝てる人💤(絶対熱い)

    湖で釣りをしてる人🎣

 

入場料が安いので園内での楽しみ方は人それぞれって感じですね。
今回は動物を見ている人はほとんどいなかったのですが、週末には大変賑やかになるそうです。
それではこのままだと普通の公園なので、動物たちの紹介をしていきます!

    ワニ

 

    サル

 

    キジ?

 

    ダチョウ
    個人的にはトゥーレ公園で一番好きです。

 

    バンビ?

 

    テナガザル

 

    ん?ミッキー?

 

    ゾウ

 

    カバ

 

    熱中症のライオン

 

    熊!!

 

まだまだキリンとかホワイトタイガー、シマウマなどお馴染みの動物たちが沢山いました!
入場料が安すぎて期待はしていなかったのですが、100円でこの種類の動物を見れるのはとてもお得だと思うのでお勧めです!
朝8時から開いていますので、ぜひロッテホテル、デウーホテルにご宿泊の皆さん!!
朝の散歩やランニングなどにもどうでしょうか。

 

場所:Đường Bưởi, Thủ Lệ, Ba Đình, Hà Nội 100000 ベトナム

営業時間:AM8時~PM6時

入場料:大人20,000ドン(100円)・子供10,000ドン(50円)