【ホーチミン/カフェ情報】メルヘンチックなEnglish Tea Cafe♪

久しぶりにブログをUPします!
先月はどこもかしこもテトで盛り上がっておりましたが、、
その盛り上がりもやっと落ち着き、平常に戻った3月のホーチミンです。。
さて、今回はとてもお洒落なカフェを見つけたのでご紹介します!
その名も「Partea」“Party”と“Tea”をかけているようですね。

歩行者天国のグエンフエ通りに面した、ちょっと古びた複合ビルの一角にあります。
まずはこの何種類もあるお茶の中から好きなお茶を選び、注文します。

オーソドックスなイングリッシュブレックファーストティーやアールグレイ、ジャスミンティーの他、
オレンジやピーチ、マンゴーといったフルーツ系、ラベンダーやローズなどのフラワー系、
またモカやチョコレート、キャラメルといったお茶としてはちょっと馴染みがないイレギュラーなものまで、種類も様々。
どれにしようか、、、迷いますね。。。(^^;
さらに、お茶だけでなく、自分で使うティーカップも選べるんです!
自分でティーカップも選べるなんて。選べる楽しさがあります(^^♪
どれにしようか、、、優柔不断な私はここでもまた迷いました。。

ケーキの種類も色々。ショーケースに並べられたケーキを見るだけでもワクワクします(笑)

内装もお洒落でなんともメルヘンチック♪店員さんのエプロンも可愛らしいです♡
やっぱり女性客が多い印象でしたが、男性もちらほら。女性同士、またはカップルで訪れるのがオススメな雰囲気です(#^^#)
今回はピーチ&マンゴーティーとパッションフルーツケーキをいただきました。
正直、ベトナムへ来てケーキが美味しいと思った事があんまりなかったのですが、、、ここのケーキは個人的にとても美味しくて気に入りました。
好きなカップで美味しいお茶とお洒落な店内で、少し優雅でまったりした気分を味わいました。

ベトナムにこんな可愛らしいお洒落なカフェがあることを知りませんでした。
日々の忙しさから離れ、たまにはこういった所でまったりするのもいいのではないでしょうか。
Partea – English tearoom
住所:(floor 4) 42 Nguyen Hue street.District 1
ホーチミンにはお洒落なカフェがたくさんあるので、また素敵なカフェに出会ったら紹介しようと思います(*^^*)