【ホーチミン】セブンが来たぞー!

Xin Chao! ホーチミンのぬっきーです。

パンパカパーン★
ついにね~ついにですよ~~ベトナムにセブンイレブンがオープンしました!!

記念すべきベトナムセブン1号店。私としたことが外観の写真を撮り忘れるという、、、
しかしながら簡単に店内をご紹介します!

まずはレジ回り。レジ横ではピザなんかも販売してました。おいしいかな~?

お弁当コーナー。んー。。。もっと日本人向けのお弁当が沢山あるかと期待したんですが、、、

おにぎり!奥に見えるのは「XOIGIRI」、XOIはベトナム語でおこわです。ちょっと面白い♪

デザートコーナーはほぼほぼSTAR KITCHENさんの商品でした!儲かるだろな~←

天然酵母パン。これは他のコンビニでは見たことないかなー。
でも私が日本で買っていた酵母パンとはメーカーがちょっと違う?タイ語がかかれてたのでタイからの輸入みたい。

お菓子コーナーの一角、ここにきてやっと日本のコンビニ感★☆

奥にはイートインコーナーがあります。

フローズンなんかもあったり。

かえるにくがゆ。 かえるにくがゆ?! ベトナム人は食べるでしょうけど、、、、

む~~、、正直なところちょっと期待外れ感はあります。。。
The 日本のコンビニ!日本のお弁当!日本のお菓子!!みたいなのを勝手に期待しちゃってたので><

あと1号店、バイクどこに止めればいいの。。。?というベトナムにおいて少し致命的な立地に感じます。
今後はどんどん店舗を増やす予定だそうなので、他の店舗はもう少し駐車事情が良いといいですね。

ではではまた~Hen gap lai nha!!

【セブンイレブン1号店】
Saigon Trade Center、37 Ton Duc Thang St., Dist.1, Ho Chi Minh City