【ホーチミン】ホーチミンでホイアン名物?

Xin Chao!
どうも、ホーチミンのぬっきーです。

ベトナム料理で食べてみたいなーと思っていた料理があります。
しかし中部ホイアンの名物なので、ホーチミンに住んでいる私はなかなか縁がなく、、
また、しばらく中部に行く予定もなく、、、

せっかくだから本場で食べるまでは我慢~と思っていたのですが
先日友人と食事に出かける予定があったため『カオラウ食べてみたい!』と
ホーチミンでカオラウが食べられるレストランへ行って参りました♪

カオラウ
てーん!
これです、これがホイアン名物カオラウです><
お椀の底に醬油ベースのだし汁が入っているので、上の米粉麺にからめていただきます♪

甘めの優しい味付けで日本人も絶対好きなお味!
しかもこのカオラウ、日本の伊勢うどんがルーツだとされています。
日本人のお客様に人気なのも納得ですね^^

次回はぜひ本場で食べたいと思います!!
Hen gap lai!

★今回いったお店★
Faifo Pho Hoai
77/17 Huynh Tinh Cua, P.8, Quan3. TP. Ho Chi Minh
9:00-14:00 / 16:00-21:30